ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファイナルファンタジー3の編集履歴

2014-04-21 23:02:08 バージョン

ファイナルファンタジー3

ふぁいなるふぁんたじーすりー

『ファイナルファンタジー3』とは、スクウェア(現スクウェア・エニックス)製作・販売のRPGである。

概要

ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場。それらを駆使してもなお厳しい難易度。

初代ファイナルファンタジーと繋がりは持たないが、同様にクリスタルが中心となったストーリー展開を見せる。

FFシリーズの3作目にあたり、オリジナルのファミコン版とリメイクのDS版で大幅な差異が見られる。

2012年9月20日にDS版を基にしたPSP版が発売された。


ストーリー

4人の少年達はみなしごで 辺境の村『ウル』の長老トパパに育てられた

大地震でクリスタルが地中に沈み そこに出来た洞窟へとやって来た4人は探検気分

ちょっとした度胸試しのつもりだった‥‥


登場キャラクター

主人公

光の戦士 (DS版ではルーネス アルクゥ レフィア イングズ


仲間キャラクター

サラ・アルテニーサラ

シド・ヘイズシド

デッシュ

エリア・ベネットエリア

アルス

ドーガ

ウネ


ザンデ

暗闇の雲

魔道士ハイン


関連イラスト

仲間*・。FF3 寝るぞ!

FF3!DSFF3 作戦会議中


関連タグ

表記ゆれ


DFF オニオンナイト たまねぎ剣士 学者 導師


外部リンク

DS版公式サイト

PSP版公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました