ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

下ネタという概念が存在しない退屈な世界の編集履歴

2015-08-14 14:04:25 バージョン

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

しもねたというがいねんがそんざいしないたいくつなせかい

現役大学生の作家・赤城大空によるライトノベル。 ガガガ文庫から出版されている。 ◇ガガガ文庫イチの問題作!

概要

卑猥なものを問答無用で禁止し、取り締まる法律が制定されて十数年がたった日本の「清麗指定都市」時岡学園を舞台に、

下ネタの流布を画策するテロリスト「SOX」のメンバーになってしまった主人公・奥間狸吉と、狸吉をSOXに引き込んだ先輩・華城綾女の戦いを描く。


タイトルや表紙からして「作者は病気」を体現したような作品である。


漫画版がマッグガーデンの(漫画雑誌→)WEBコミック誌のコミックブレイドにて掲載されているが、そのタイトルは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇」・・・・・・・。誰か助けてくれ


予想外の…

2014年10月某日、まさかのアニメ化ガガガ文庫の公式ホームページで発表された。


あの変態仮面も映画化出来たので、不可能ではないという事だと思われるが…どうしてこうなった。


アニメ化が告知され、しばらくしてアニメ公式ページが立ち上がり、そこで2015年夏に放送される事が告知された。


アニメーション制作を手掛けちゃう勇者J.C.STAFF。放送しちゃう蛮勇のある猛者テレビ愛知BS11および南関東地方約1都3県、近畿地方約1府1県の独立UHF局合計約6局、日本経済新聞社系のCSテレビ局約1局。


登場人物


アニメオリジナルキャラ



関連タグ

ガガガ文庫 ライトノベル 赤城大空 下セカ

作者は病気 公式が病気


外部リンク

アニメ版公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました