ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

原田ひとみの編集履歴

2016-08-28 15:41:58 バージョン

原田ひとみ

はらだひとみ

日本の女性声優。

概要

山口県宇部市出身。11月18日生まれ。ぷろだくしょんバオバブ所属。

愛称は「ハラダチャーン」「ダチャーン」(水橋かおりが命名した前者を阿澄佳奈が後者に略した)。


2003年3月27日に発売されたゲーム『Piaキャロットへようこそ!!3』のイメージソング「潮風と麦わら帽子」と「HERO」で歌手デビューし、2003年12月11日に発売されたプレイステーション2用ゲーム『カンブリアンQTS』の王華麗役で声優デビューも果たした。


Gカップもあるバストに驚異(胸囲)的な歌唱力を持つ人物。2012年8月8日の「パイポジ事件」(同日放送のニコニコ生放送『原田ひとみ月1バラエティ番組​』で、自身のシングル『Scarlet Emblem』のCM明け直後にブラジャーの位置を調整していた場面が写り、カメラが回っている前で本人が動揺した)は有名。

しかしその中身は競演した女性の胸を触りまくる淑女であり、出世作『バカとテストと召喚獣』のラジオでは加藤英美里を筆頭に競演した女性ゲストに対し次々とセクハラ行為に及んだ末に、下野紘には「存在自体がセクハラ」と言われ、『ガールフレンド(仮)』のラジオでは東山奈央がゲストに来るやゲスト席から遠い位置に座らされ水橋かおりから「お前の趣味はリサーチ済みなの」と言われる始末。

一方、Twitterでは何度か別ベクトルで問題発言をしては炎上させてしまい、いよいよ「声優界の問題児」と化しつつある。


地声や姫路瑞希に見られるように声質はかなり高めだが、歌手としてはハスキーな歌声に変わる。


ちなみ自宅では全裸で行動する。

下記出演キャラに似た属性の子が・・・


主な出演作

外部リンク

プロフィール

公式サイト

Twitter『原田ひとみ@vhitomin

ブログ『Hitomin's Diary

Wikipedia


関連タグ

声優 下野紘 水橋かおり 加藤英美里

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました