ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビビンバの編集履歴

2016-11-07 17:24:56 バージョン

ビビンバ

びびんば

ビビンバとは、韓国料理のひとつ、もしくは漫画『キン肉マン』の登場人物。
  1. 韓国混ぜご飯。熱した鉄鍋を使った「石焼ビビンバ」がポピュラー。
  2. ゆでたまご漫画キン肉マン』の登場人物。

ビビンバ(キン肉マン)

ビビンバ!

CV:山本百合子(劇場版) 富沢美智恵(王位争奪編)高木早苗(Ⅱ世)

フルネームはホルモン・ビビンバ

キン肉星・ホルモンシティー出身の超人で、キン肉マンの婚約者。

父であるホルモン・ヤーキによりキン肉マン打倒の刺客として送り込まれるが、逆に彼の思いやりに触れて恋に落ち、キン肉ハウスに押しかけるようになる。

一時、キン肉マンの気を引くためかキン肉マンと仲の悪い地球防衛軍の一員になった事もあった。


物語の最終回後に結婚し、キン肉マンの正式な妻となり、続編『キン肉マンⅡ世』にて一人息子・万太郎を授かる。


ちなみに料理の腕前は、万太郎曰く「牛丼とカルビ丼が得意だが、それ以外の料理はまるでダメ」らしい。


旧アニメ版は、二階堂マリが終始ヒロインとして登場したため本編では出番が無く、劇場版に登場したのみであった。(シシカバ・ブーと結ばれている)


王位争奪編には登場したものの、旧アニメ版同様にマリがヒロインのためキン肉マンとは結ばれず、最終回で改心したキン肉マンスーパーフェニックスと結ばれた。


アニメ版Ⅱ世では正史に準拠しているので、キン肉マンの妻として登場。




関連タグ

料理 韓国料理

キン肉マン ヒロイン

キン肉スグル キン肉万太郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました