ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

寿武希子の編集履歴

2017-04-25 18:32:20 バージョン

寿武希子

ことぶきぶきこ

寿武希子とは、アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場するキャラクターである。

概要

CV:井澤佳の実

源内あおのクラスメイトで、時代がかった語尾を始めとした独特な口調の女の子。1話であおの電話相手として初登場した後、3話から本格的に登場した。

筋金入りの模型マニアであり、プラモデルや工具の話題では非常に饒舌。また、動いているフレームアームズ・ガールを初めて見た時は、まじまじと見つめその魅力に取り込まれた。


技術力は非常に高く、武希子からあおに送られたFA・G用新型ウェポン『リボルビング・バスターキャノン』を実際に使用した轟雷『あおが組んだ杜撰なゲート処理の武器とは比べものになりません!』と絶賛している。

工具にも詳しく、コトブキニッパーの詳細な説明を即興で軽々と行った。また塗料にも詳しく、バスターキャノンの手書き取扱説明書にはオイル汚れの表現を塗料の比率に至るまで詳細に解説している(肝心のあおにはスルーされた)。好きな塗料の色はジャーマングレーとのこと。


3話では学校中のキラキラ輝くもの(鏡、髪留め、バッグの留め具など)が次々となくなる事件を解決するべく、あおと共に行動。事件の犯人がバーゼラルドであることが判明すると彼女を捕獲するためにイソップ童話「金の斧」をベースにした芝居を用いてこれを捕獲・事件を解決した。


EDでは模型店の店員として登場している。


関連タグ

フレームアームズ・ガール 源内あお

コトブキヤ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました