ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モグラアマゾンの編集履歴

2017-06-07 14:20:55 バージョン

モグラアマゾン

もぐらあまぞん

仮面ライダーアマゾンズに登場する怪人。

声:小林亮太

概要

駆除班の一員マモルが変化した姿。モグラの姿と能力を持つ。

アマゾンの中では珍しく、人間に友好的なアマゾン。駆除班のメンバーにも正体は明かされており、アマゾンと正面から渡り合える貴重な戦力として重宝されている。

なお、アマゾンプロジェクトのトップ責任者である水澤令華からは「M」と呼称されている。


ランクは不明だが、ランクDのクモアマゾン1相手には優勢でランクAのコウモリアマゾンには手も足も出なかったことから、BかCだと思われる。


彼もアマゾンである事から、左腕にアマゾン細胞の食人本能を抑制する為の腕輪「アマゾンズレジスター」を装着している。色は異常無しを示す「青」。


能力

主な戦法は両腕の硬化クローを用いた格闘戦。このクローはアマゾンの皮膚を容易に切り裂くことが可能で、第1話ではクモアマゾン1の体を貫いてアマゾンの心臓に当たる核を抉り出し、打倒した。

更に彼が理性を有していることから、関節技等の格闘技の要素が入った技も使用する他、駆除班のメンバーとの連携も得意としており、仲間の護衛役としても活躍している。


また地面を掘り進む事も得意で、落とし穴を作る・地中から奇襲を仕掛ける・に包まれた密室から仲間を連れて脱出する等、様々な場面で活躍している。なお、戦意が高揚すると部分がの様に開く。


season2では5年もの間に断続的に戦い続けていた事から外見も変化し、戦闘能力も上昇している。


関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ アマゾン(仮面ライダーアマゾンズ) ライダー怪人

 

ノザマペストンサービス駆除班 マモル(仮面ライダーアマゾンズ)


モグラ


モグラ獣人:モデルとなった怪人と思われる。悪の組織から正義の側に回った怪人。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました