ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

前川さんの編集履歴

2011-04-12 19:36:05 バージョン

前川さん

前川さんとは、入間人間によるマンガ、及びアニメ作品『電波女と青春男』のキャラクター。

CV:渕上舞


概要

真のクラスメイト。何故か名前で呼ばれず名字で呼ばれている。身長が180センチほどある(本人は179.9センチだと主張)が、全体的にほっそりとした印象。ひどく虚弱で、両腕を上げ続けているだけでめまいを起こすほど。その体質のせいでいろいろな部活からいらない子扱いされ、今は美術部幽霊部長。真の名前を覚えられずにいたが、文化祭の中で改めて自己紹介をして真のフルネームを知った(彼女自身の自己紹介は放送で途切れたため下の名前は不明のまま)。普段は真を転校生と呼んでいる。時々気まぐれに名前で呼ぼうとするが「みわ君」だったり「りわ君」だったりと微妙に間違っている。本名を知ってからは一度だけ「丹羽君」と呼んだが、「リューシと同じ路線は合わない」とのことで結局転校生と呼び続けている。星中と文化祭で会い、目が大きくて少女マンガ的な顔立ちだからと、りぼんちゃんと呼んでいる。

コスプレが趣味。以前はアニメなどのキャラのコスプレもしていたが、今はもっぱら店の制服着ぐるみコスプレ中は「キボネング・デコ」という名前を使っている。

実家の居酒屋や近所の和菓子屋(女々の職場でもある)でバイトをしている。にはそこそこ強い様子。中学三年生の頃、とある事情から一時期金髪だったが、すぐに染め直した。


関連タグ

電波女と青春男

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました