ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

PyG:Sの編集履歴

2011-04-14 12:41:13 バージョン

PyG:S

PyG:Sとは、すま。オリジナルR-18G作品である。

通称はSYGやPYGなど。


概要



“私”が認識できる世界は、どれ程あったのだろう。

“私”が暗い暗い場所から数京億万年観続けて来た。

数え切れない程あった箱庭。

数え切れなかったので、管理用に作った“私”の半分が

たった一つの箱庭を残して、他のものは全て“私”に還した。

最後に残ったこの箱庭を観て貰う為に、半分は云う。


「この箱庭の細胞はとち狂っていて面白い」と・・・・・・。


人間は嫌いだ。

少しでも姿が違うと直に俺達を差別する、だから逃げる。


人間は好きだ。

私が愛する中で最も愛したもの、だから造る。


人間は嫌いだ。

あいつらは私の「片割れ」を利用した、だから殺す。


人間を守る。

それは少なくとも「片割れ」への最大の償い、だから蘇生する。


人間は嫌いだ。

だって次々と造るでしょう?偽りの生命、だから悟る。


人間は嫌いだ。

私達の人生を狂わせたのは全て奴等、だから意識を奪われる。



全ての箱庭に認識消滅を。無限に増殖する命令違反の細胞の削除が、俺の使命。


全ての箱庭の台本を舞台から観ましょう。

人間は“私達”を認識している。だから、少しでも演出を。


限りある命を、「自分達」が残した最後の箱庭で見る。

台本を書き、その通りに役者の歴史を進ませる。

人間は細胞の一種に過ぎない。そう“私達”は笑った。


人間が好きだからこそ、人間を嫌うと矛盾している考えを持つ人達の舞台。


《PyG:S(サイヴァンスグロテスク・スフィア)》


「あなた方が、どんな風に踊り、死んでいくのを観れるのかがとても楽しみです」


この物語は、とある生命体の復活の為に隔離された一つの宇宙の実験台の話である。もちろんフィクションである。



PyG:Sに繋がる歴史時系列。



 (箱庭&地球歴史0年)


無から一の存在が生まれる(名前非公開)

一の存在、自分の胎内から巨大な箱庭を無限に創る。

一の存在、箱庭管理用にもう一つの自分を創る。(名前非公開)

一の存在、箱庭量が許容範囲を越え、消滅。

二の存在は行方不明。

一の存在は「星神バックアッププログラム」によって少しずつ再生していた。


(499001200018億年前/地球歴史50億年前)


無数に有る箱庭の一つでその幕が閉じようとしていた時。次の箱庭にたどり着けるように、5つの特殊ナノマシンの生命体を製造。

制御用と攻撃用の総括生命体と共に旅に出させ、箱庭崩壊。


(499001210017億年前/地球歴史48億年前)


別の箱庭で世界崩壊。以降次なる世界を作るために新しい環境の星を探す。

無事地球に着陸成功。地球の環境が故郷と似ていた事もあり、そこで、動植物を創りだす。


(地球暦:紀元前1000前後)


人類の試作型と言える古代生命体。技術を繁栄させるが、発達しすぎた知能と精神的な思考を持つ故に戦争が何度も起きる。

古代生命体、一部の存在を残し絶滅。残った生命体は、自分と従者に延命処置を施し、神殿を造り、数万年の眠りに就く。

この神殿には、既に住んでいる存在があり、彼女達によって新しい人類を作る。

(古代霊長類の遺伝情報を持つ、新型生命体=現在の人類)


※ここで二回目の地球の歴史が繰り返す。


(第二地球暦:西暦2110前後/実質:西暦5210年)


外の世界で第1期「メイデンシリーズ」始動。念動力と呼ばれる操作系人間達を軍事用に制御、操作する目的で、神と同等の存在になれる実験の為に小さな少女たちが誘拐される事件勃発。

何万人の犠牲の上、漸くリンクできる存在が一人現れるが、能力と制御が強すぎて欠番ナンバーを与えられ、捨てられる。

(欠番、何者かに拾われ、火星開拓の為、メンバーと共に火星に向かう)



(第二地球暦:西暦2200年/実質:西暦5400年)


※ここで、三回目の地球の歴史が繰り返す。このあたりで他の箱庭の数は減少の値を繰り返しており、何者かが

抹消している可能性がある。



(第三地球暦:紀元前3000前/実質:西暦6000前後)


この箱庭と呼ばれる宇宙の理を理解したバアル神。ようやく「星神バックアップシステム」を発見。自分の遺伝情報を

二つに分け、「???」と「ベリト」という双子を創ったが、

「???」の方に力が行かず、「ベリト」の方に記憶と人格が殆ど残った為、自己を保てなくなった「???」、死亡。

(このあと、何者かに力を与えられ「???」復活。シルヴィアという少女に変身し、歴史の危険さを見るために世界で遊ぶ)



(第三地球暦:西暦2010年/実質:西暦8000年)


星神バックアッププログラムの影響で世界の理が全て融合する。

そのせいで、人間という種族が少量になる。

このとき、幻想の地で新しい次元が何者化の手により創られる。

創造者はこの時に消滅。境界の兄弟によって次元の境界がさえぎられる。

この影響で幻想の世界は分離。外の世界はそのままですが、新しい次元は境界をさえぎられ、

新しい世界と世代が残ったという

第4世代。環境がよみがえり、科学と同調している世界。「ヤミマク・ファンタジア」


「ここで、第四の歴史を繰り返すことになる。」


「ヤミマク・ファンタジア」は完全に分離。

最後に残った「箱庭=宇宙」は、少しずつ、平穏な世界へと向かって修復されているように見えた。

そして長い歴史をかけて、一の存在が人型へと修復可能になった時、何処からか声が聞こえた。

そんな、気がしたーーー


主なストーリー


この作品は現在第四部までの話があり、それにあわせて登場人物の服装、及び能力が変化する。以後続行作品でもある。


第壱部


謎の少年と、神々が住み世界とコンタクトを取ったりする重要な位置の話。

メインはニヴルの内乱を止めにいく事である。


第弐部


ある組織が動き出し、世界の均衡を守るべく主人公やある双子が対立する。


第参部


別の宇宙から様々な人間がやってくる。治安と平和を維持する為に戦う。詳しくは東方満泡封宇を参照。

 その後、火星の事件に巻き込まれる。


第四部


不安定になってきたヤミマクを支えるためGDRBシリーズと繋げる事が決定。そのためにある女神を利用することを決めたり、GDRB界からの訪問者と共闘したりする。クロスオーバーな話。



登場人物


共通の登場人物


ショウ・アサカ

本作品の主人公。まだあどけなさが残る少年である。

年齢は7歳。身長128cm。性別:男の娘と言ったほうが正しい。

詳しくはリンク先参照、純粋無垢。まだちいさい。

人間が少なくなってきた「ヤミマク・ファンタジア」に生きている生粋の人間。


ライビィ・E・フェルナスティア

天帝たちが毎回報告している「破壊者」でショウのパートナーの男性。

神の国「イシュテーク」を統治している神人?

宇宙を一握りで抹消できる能力や、歩いただけで世界が不安定になる効果を持ち歩く危険人物。

ただし、力を無闇に使ったりはしない。いい人である・・・?


ゼブル・F・メイオス

神聖幽騎士団所属。主にショウのボディーガードをしている。兄であるベリトは一応敵側の人間・。

あと、シルヴィア・ウェルギリウスの正体がこのゼブルである。

口調はどちらにせよ女臭く、また道化師のように自分をからかう様な話方をする。

能力は半径50km内の位相や時間を自由自在に操作する「パンドラオブワールド」。

身体能力はかなり高い。ゼブルというのが男性名だが、それすら偽名と言う謎めいた人物である。


オーガスト・S・アウストラ

とある人間から生まれたクローンの青年。この姿は戦闘時のすがたである。

 純水を生み出したり、水を操作したりする事ができる水神、マルドゥク。

(本来は黒い水を操ったり、水圧を操作したりなど「本物」となんの変わらない能力を持つ)

連合国「グローバルテラスティス」の治安部隊である「アウストラ・エルミナ」のリーダーで浅香豆腐屋の主任でもある。武術の達人。


第壱部の登場人物


ディアス・V・テグス

神の国「イシュテーク」の神聖幽騎士団の参謀であり策士。

遊撃団のカウンセラーである。頼れる笑顔の人。

その正体は現在は消滅した宇宙から来た金属生命体である。


ヘイムダル・ウェルネス

イシュテークの神聖幽騎士団の1人であり、銀クラスの称号を持つ神人。

ゼブルとは同期であり、部屋も同じである。

その所為か、よく突っ込みをするためゼブルとは漫才コンビと言われている。


インフェルノ・タクディオラ・イナーケ

地底の帝国国家「ニヴルヘイム」の皇帝であり、ライビィの親友。

イザナギノミコト本人であり、遺伝子工学の賢者。

部下の近衛兵に「イェン・エア(禁軍)」を持つ。

なんでも1人で抱え込む性格でよくストレス性胃炎を起こしている。

呪言を操り相手に「死」へと落とし込む「幾億の心呪(クリンインフェルノ)」を持つ。


メサギア・V・テグス

ニヴルヘイムで禁軍の科学者兼戦闘隊長を任せられている人間?

ディアスと何らかの因縁があり、彼の事を「お師匠様」と呼ぶ。

硫化水素などの酸を空気中から生み出し相手を溶かす

「刺薔薇奈落(オルガローズ)」の能力を持つ。


第弐部の登場人物


ベリト・V・イルナイト

ゼブルの双子の兄。身長193。

『審判官』という名の下に、現在の星神バックアップシステムの元で暗躍している。

現在の所、敵か味方か判らない人物。弟LOVE!ちょっと病んでいる。

普段は白翁カンパニーという会社の社長兼医者をしており

死亡した人間を生き返らせる「愛壷複化(ラブジェネレーション)」という能力を持つ。


ゼロ=ス・ヘイズ・サイドリーク

ショウの夢の中から語りかけてくる夢の神。夜の王、月夜見命である。

とある事情から星神バックアップに肉体を奪われアストラル体のまま檻に囚われている。

夢の世界を支配しており、夢の内容を書き換える「魔招夢来界(アクセラレント・ドリーム)」の能力を持つ。


第参部の登場人物


スィス・セーズ

第参部の主人公。今は無き宇宙から来たX-1の欠番ナンバーの少年。

記憶を無くしているようだが、胸にある宝玉で様々なフォームに

姿を変えることが出来る。

後にショウから「契約帰し(コントラクトキャンセラー)」を貰う。


アルファード・M・ラヴクラフト(通称:アルファ)

第二歴史の残り人。地球で行われていた「メイデン」の完成品であり

その為に猟奇的でとっつきの悪い別人格に書き直された少女。

現在は1人で「ジ・ノイエスト」と戦っている。ナノマシン「Bジュエル」を使う。


式部紫弦


オーガストと同じ水砕ディアルのクローンでオーガストの唯一無二の親友の青年。

遺伝子変異で水ではなく純炎を作り出すことができるが、クローンという事で黒炎も操作できる。

炎神、火之迦具土神と半場強制的に融合されている。右腕にその跡が見える。

一応オーガストよりか能力的にはちょっと劣るが実力差は同じという凄い人。剣の達人。




第四部の登場人物


マギストアル・クリスタルハート

異世界から迷いこまされた「繋ぎ」を見守る女神。

GDRB界によくある~ハートの1人。ドジな腐分がある。

こっちに来てからは、その洗練された天然さを垣間見える事に。

イベリディア・ミストハートの事に拘りを見せ、「ミストさん」と呼ぶ。


プライムサリー・デュークハート

マギと同じく異世界から来た女神。デュエルを管理する女神である。

コスプレが大好きでよく版権キャラ等の服装をしている。

何かあったのか非常なまでに、にこやかで好印象である。


ギリューンアスト・フォーチュンハート

サリーと一緒に来た、幸せを管理する女神。

特にこの世界では何もすることがないので非常に残念である。



ヤミマクについて


箱庭実験宇宙「ヤミマク・ファンタジア」には下記の国家及び組織があります。


連合国「グローバル・テラスティス」


アジアとアメリカが融合した感じの国。

ここには旧人類(無能力者)と能力者が共存して生活している。

トーキョーと呼ばれる地域には「オゾンの樹」という成層圏まである大きな大樹がはこびっている。


組織:遊撃治安特殊部隊「アウストラ・エルミナ」

オーガストが率いる小さな群生。だが連合全体に影響があるほど強い。


お土産は「オゾンの実」。空気が沢山詰まったケーキである。


ニヴルヘイム帝国連邦


能力者と新人類(遺伝子改良された人間)が住む帝国。

ヨーロッパとトルコがモチーフ。

皇帝が只1人いるだけの比較的シンプルな国家だが皇帝にも色々謎が多い。

皇帝の配下には近衛兵「イェン・エア」という鎮圧部隊が存在している。


組織:帝国近衛兵「イェン・エア」

組織を形成しているのは人造人間がほとんどの大きな軍団。

現在は帝国の環境を整えるために調整中な人間が殆ど。


街は結構繁栄しており、ここで珍妙な素材が買えたりする。

無能力者が買いに行っても何の問題はない。

また、宅配サービスをしてくれる「神風宅急便」がいる。


お土産は「紅いリンゴパイ」本物の心臓の形をしたパイ。これが結構美味であったり。


黒き聖櫃「ナイア・クラスタ」


無能力者と少しの人間だけが住む普通の国。月にある。

この時代の旧人類は非常に数が少なく、あまり治安は上手くいってない様子。

だが、月の海が見えるので結構人気が高い観光地である。

ライブ活動にも励んでおり、アイドル代表が出てくるときは凄い迫力である。


お土産は「月の白い要塞(ホワイトクレーター)」月のクレーターの形をしたチョコである。


イシュテーク神聖共和国


神人が住む神の国。ショウはここで保護された。

強力なステルス機能がついており、普通の能力者ではまず確定できない。

強力な力を持った神人が住むが、わりかしフレンドリーに接してくれる。

死んだ後の魂はここで転生を待つか、神人としての修行を積むかの選択肢などがある。


組織:神聖幽騎士「ディス・コミューン」

神人の中でも特にキチガイ的な能力を持つ者が集まる守護騎士達。

現在は鍵を握るショウを守るために存在している。


お土産は沢山あるが代表的なのが、エクレア大福。カロリーは多め。


「X-1(イクスデウス・ワン)」


月の裏側に不時着した異星の戦艦の組織名。

その正体は異世界のクローンを作っていた実験台にして住み所。

水砕ディアルのクローンである水使いの人間が何人か存在するが

事件の時に結構な数が殺され、現在は安泰しているはず。

代表者はオニキス。


住民募集中!


ヤミマク・ファンタジアでは新しい住民を募集しています。


上記の国なら何処へ住んでも構いません。

本編で登場するかはわかりませんが、人物紹介には記述しておきます。

万が一興味を持った方はどしどしご参加ください!


関連タグ


オリジナル SF ファンタジー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました