ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Klarissaの編集履歴

2011-04-14 23:41:00 バージョン

Klarissa

人魚の魔女の手下。その役割はバックダンサー。 魔女の後ろで陽気に踊り続けるだけの存在。


概要

Klarissaとは、魔法少女まどか☆マギカに登場する魔女Oktavia_von_Seckendorffの使い魔である。ただし第九話ではなく、第十話。


下にネタバレ





















暁美ほむらが魔法少女の皆にグリーフシードの真実を伝えたが、信じてもらえなかった時間軸に登場。美樹さやかがこの時間軸でも魔女となり、Oktavia_von_Seckendorffとなったのだが…

演奏者のHolgerではなく、バックダンサーのKlarissaが使い魔となった。

Holgerの演奏を聴くことが九話のOktavia_von_Seckendorffの全ての動機であったのに対し、KlarissaはOktavia_von_Seckendorffの攻撃の巻き添えでつぶされるなどあまり大切に扱われているようには見えない。

志筑仁美に似ているが、詳細は不明。

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ

Oktavia_von_Seckendorff

美樹さやか 上条恭介

Holger 志筑仁美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました