ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミストラルフォルスフェイスの編集履歴

2011-08-03 02:40:55 バージョン

ミストラルフォルスフェイス

みすとらるふぉるすふぇいす

オリジナルのSFファンタジー物語

ミストラルフォルスフェイスとは、すま。オリジナル作品である。

通称はMFfなど。


概要



“私”が認識できる世界は、どれ程あったのだろう。

“私”が暗い暗い場所から数京億万年観続けて来た。

数え切れない程あった箱庭。

数え切れなかったので、管理用に作った“私”の半分が

たった一つの箱庭を残して、他のものは全て“私”に還した。

最後に残ったこの箱庭を観て貰う為に、半分は云う。


「この箱庭の細胞はとち狂っていて面白い」と・・・・・・。


人間は嫌いだ。

少しでも姿が違うと直に俺達を差別する、だから逃げる。


人間は好きだ。

私が愛する中で最も愛したもの、だから造る。


人間は嫌いだ。

あいつらは私の「片割れ」を利用した、だから殺す。


人間を守る。

それは少なくとも「片割れ」への最大の償い、だから蘇生する。


人間は嫌いだ。

だって次々と造るでしょう?偽りの生命、だから悟る。


人間は嫌いだ。

私達の人生を狂わせたのは全て奴等、だから意識を奪われる。



全ての箱庭に認識消滅を。無限に増殖する命令違反の細胞の削除が、俺の使命。


全ての箱庭の台本を舞台から観ましょう。

人間は“私達”を認識している。だから、少しでも演出を。


限りある命を、「自分達」が残した最後の箱庭で見る。

台本を書き、その通りに役者の歴史を進ませる。

人間は細胞の一種に過ぎない。そう“私達”は笑った。


人間が好きだからこそ、人間を嫌うと矛盾している考えを持つ人達の舞台。


「あなた方が、どんな風に踊り、死んでいくのを観れるのかがとても楽しみです」


この物語は、とある生命体の復活の為に隔離された一つの宇宙の実験台の話である。もちろんフィクションである。



MFfに繋がる歴史時系列。



 (箱庭&地球歴史0年)


無から一の存在が生まれる(名前非公開)

一の存在、自分の胎内から巨大な箱庭を無限に創る。

一の存在、箱庭管理用にもう一つの自分を創る。(名前非公開)

一の存在、箱庭量が許容範囲を越え、消滅。

二の存在は行方不明。

一の存在は「星神バックアッププログラム」によって少しずつ再生していた。


(499001200018億年前/地球歴史50億年前)


無数に有る箱庭の一つでその幕が閉じようとしていた時。次の箱庭にたどり着けるように、7つの特殊ナノマシンの生命体を製造。

制御用と攻撃用の総括生命体と共に旅に出させ、箱庭崩壊。


(499001210017億年前/地球歴史48億年前)


別の箱庭で世界崩壊。以降次なる世界を作るために新しい環境の星を探す。

無事地球に着陸成功。地球の環境が故郷と似ていた事もあり、そこで、動植物を創りだす。


(地球暦:紀元前1000前後)


人類の試作型と言える古代生命体。技術を繁栄させるが、発達しすぎた知能と精神的な思考を持つ故に戦争が何度も起きる。

古代生命体、一部の存在を残し絶滅。残った生命体は、自分と従者に延命処置を施し、神殿を造り、数万年の眠りに就く。

この神殿には、既に住んでいる存在があり、彼女達によって新しい人類を作る。

(古代霊長類の遺伝情報を持つ、新型生命体=現在の人類)


※ここで二回目の地球の歴史が繰り返す。


(第二地球暦:西暦2110前後/実質:西暦5210年)


外の世界で第1期「メイデンシリーズ」始動。念動力と呼ばれる操作系人間達を軍事用に制御、操作する目的で、神と同等の存在になれる実験の為に小さな少女たちが誘拐される事件勃発。

何万人の犠牲の上、漸くリンクできる存在が一人現れるが、能力と制御が強すぎて欠番ナンバーを与えられ、捨てられる。

(欠番、何者かに拾われ、火星開拓の為、メンバーと共に火星に向かう)



(第二地球暦:西暦2200年/実質:西暦5400年)


※ここで、三回目の地球の歴史が繰り返す。このあたりで他の箱庭の数は減少の値を繰り返しており、何者かが

抹消している可能性がある。



(第三地球暦:紀元前3000前/実質:西暦6000前後)


この箱庭と呼ばれる宇宙の理を理解したバアル神。ようやく「星神バックアップシステム」を発見。自分の遺伝情報を

二つに分け、「???」と「ベリト」という双子を創ったが、

「???」の方に力が行かず、「ベリト」の方に記憶と人格が殆ど残った為、自己を保てなくなった「???」、死亡。

(このあと、何者かに力を与えられ「???」復活。シルヴィアという少女に変身し、歴史の危険さを見るために世界で遊ぶ)



(第三地球暦:西暦2010年/実質:西暦8000年)


星神バックアッププログラムの影響で世界の理が全て融合する。

そのせいで、人間という種族が少量になる。

このとき、幻想の地で新しい次元が何者化の手により創られる。

創造者はこの時に消滅。境界の兄弟によって次元の境界がさえぎられる。

この影響で幻想の世界は分離。外の世界はそのままですが、新しい次元は境界をさえぎられ、

新しい世界と世代が残ったという

第4世代。環境がよみがえり、科学と同調している世界。「ヤミマク・ファンタジア」


「ここで、第四の歴史を繰り返すことになる。」


「ヤミマク・ファンタジア」は完全に分離。

最後に残った「箱庭=宇宙」は、少しずつ、平穏な世界へと向かって修復されているように見えた。

そして長い歴史をかけて、一の存在が人型へと修復可能になった時、何処からか声が聞こえた。

そんな、気がしたーーー


主なストーリー


この物語は現在第壱部~第四部までの物語の展開がある。

簡潔にいうと、壱部=ニヴルヘイム編、弐部=インペリディウム編、参部=クローン大戦編、四部=女神異変である。


主な章の展開は以下の通りである。


プロローグ:目覚める青

 ∟雨が降る黒き森で・多分神に選ばれた少年?

第壱部:ニヴルヘイムへようこそ♪

 ∟鉱石と少女・遺伝子の神様

第弐部:審判者(インペリディウム)

 ∟死卑・罰を与えられた青年・白と黒の生命体

第参部:宇宙とコンタクト

 ∟東方満泡封宇・ナノマシンの思い

第四部:女神と異世界

 ∟異世界からこんにちは!・輪廻転生・リセット&セーブ・強制送還

最終章:歪んだ世界でもう一度

 ∟はじまりの人種・おやすみ、闇幕幻想



登場人物の一部


共通の登場人物


ショウ・アサカ

本作品の主人公。まだあどけなさが残る少年である。

年齢は7歳。身長128cm。性別:男の娘と言ったほうが正しい。

詳しくはリンク先参照、純粋無垢。まだちいさい。

人間が少なくなってきた「ヤミマク・ファンタジア」に生きている生粋の人間。


ライビィ・E・フェルナスティア

天帝たちが毎回報告している「破壊者」でショウのパートナーの男性。

神の国「イシュテーク」を統治している神人?

宇宙を一握りで抹消できる能力や、歩いただけで世界が不安定になる効果を持ち歩く危険人物。

ただし、力を無闇に使ったりはしない。いい人である・・・?

「フェイス」は「常世ノ創世(アーティファクトエンド)」など 。


ゼブル・F・メイオス

神聖幽騎士団所属。主にショウのボディーガードをしている。兄であるベリトは一応敵側の人間・。

あと、シルヴィア・ウェルギリウスの正体がこのゼブルである。

口調はどちらにせよ女臭く、また道化師のように自分をからかう様な話方をする。

「フェイス」は半径50km内の位相や時間を自由自在に操作する「世界人形劇(パンドラオブワールド)」など。

身体能力はかなり高い。ゼブルというのが男性名だが、それすら偽名と言う謎めいた人物である。


ベリト・V・イルナイト

ゼブルの双子の兄。身長193。

『審判官』という名の下に、現在の星神バックアップシステムの元で暗躍している。

現在の所、敵か味方か判らない人物。弟LOVE!ちょっと病んでいる。

普段は白翁カンパニーという会社の社長兼医者をしており

「フェイス」は死亡した人間を生き返らせる「愛壷複化(ラブジェネレーション)」など。


オーガスト・S・アウストラ

とある人間から生まれたクローンの青年。この姿は戦闘時のすがたである。

 純水を生み出したり、水を操作したりする事ができる水神、マルドゥクと契約している。

(本来は黒い水を操ったり、水圧を操作したりなど「本物」となんの変わらない能力を持つ)

連合国「グローバルテラスティス」の治安部隊である「アウストラ・エルミナ」のリーダーで浅香豆腐屋の主任でもある。武術の達人。

「フェイス」は「水無墨染龍(ブラックアクアギガデリック)」など。


スィス・セーズ

第参の主人公。今は無き宇宙から来たX-1の欠番ナンバーの少年。

記憶を無くしているようだが、胸にある宝玉で様々なフォームに

姿を変えることが出来る。

「フェイス」は「契約帰し(コントラクトキャンセラー)」など。


その他の登場人物


インフェルノ・タクディオラ・イナーケ

地底の帝国国家「ニヴルヘイム」の皇帝であり、ライビィの親友。

イザナギノミコト本人であり、遺伝子工学の賢者。

部下の近衛兵に「イェン・エア(禁軍)」を持つ。

なんでも1人で抱え込む性格でよくストレス性胃炎を起こしている。

「フェイス」は呪言を操り相手に「死」へと落とし込む「幾億の心呪(クリンインフェルノ)」。


シイラ=ステヰネア

ニヴルヘイム出身の少女。

趣味は鉱石採集であり、各地を転々とする。

「フェイス」は「褸魂水銀(ソウルニウム)」。

禁軍との争いが絶えずに行っているのに腹が立ち

皇帝に顔を合わせに行くところで協力してくれる。


ルーフェ・ハクジェン

ベリトが作った擬似人間。魂は別で回収してきたもの。

浅香家に修行してきた時に会得した独特な式を使う式神使い。

痛覚はあるが、内臓的なものは一切無い、操り人形みたいな存在である。


アルファード・M・ラヴクラフト

第二歴史の残り人。地球で行われていた「メイデン」の完成品であり

その為に猟奇的でとっつきの悪い別人格に書き直された少女。

現在は月のアイドルの1人で、音楽の女神であるクエルカとアイドル合戦をしている。

ナノマシン「Bジュエル」を使う。


蒼紫封満

ディアスとは違う宇宙文明のナノマシン群を持つ謎の少女。

アルファ・ブライト・ヘルガ・ノルンに自分の技術の入った意思のあるナノマシンを与えた。

物静かというよりはツンドラ。暗いものが大好き。黒いものも好き。

Gをみて気に入っては住みかで飼育している。

「フェイス」は「機界昇華(メタルデバイニック)」。


ノルン・メサイア

アルファを支援する巨大戦艦(正体はナノマシン)と肉体を融合している少女。

主にホログラムでアルファと遊ぶために色々とちょっかいを出したりしている。

主に電脳戦で真価を発揮するので、彼女に不正アクセスをすると思いっきり跳ね返される。


式部紫弦

オーガストと同じ水砕ディアルのクローンでオーガストの唯一無二の親友の青年。

遺伝子変異で水ではなく純炎を作り出すことができるが、クローンという事で黒炎も操作できる。

炎神、火之迦具土神と半場強制的に融合されている。右腕にその跡が見える。

一応オーガストよりか能力的にはちょっと劣るが実力差は同じという凄い人。剣の達人。

「フェイス」は「紅蓮剣悪紋章(グレンエンブレム)」。


オニキス・パーシバル

「X-1」の現統治者。彼も水砕ディアルのクローンだが能力は格段に劣る。

量産された武器人間「S/Gナンバーズ」を率いて地球へと攻撃を始めるが

オーガスト及びスィスの攻撃によって機能を停止した。再起動後はエルミナの一員として活躍中?

その後の武器人間達はショウの屋敷で匿っている。


女神


マギストアル・クリスタルハート

異世界から迷いこまされた「繋ぎ」を見守る女神。

GDRB界によくある~ハートの1人。ドジな腐分がある。

こっちに来てからは、その洗練された天然さを垣間見える事に。

イベリディア・ミストハートの事に拘りを見せ、「ミストさん」と呼ぶ。


クエルカ・フォルテハート

【GDRB】音楽の女神

音楽を司る女神。

GDRBから自分の夢のためにナイア・クラスタへ来た。

現在はアルファといい勝負をしている。というより頼りになる友人。

様々な音域で色々なジャンルの歌を唄う。

夢は自分の歌で人々を幸せにする事。


シュリ・クリシュナハート/エルダ・メディウスハート/レイニー・コミュンハート

←シュリ

←レイニー

←エルダ


善でも悪でも正でも負でもないイコールの女神。

元はGDRBからきた存在で女の子の楽園である「ホワイト・デルタ」を守護している。

シュリが心を、エルダが知恵を、レイニーが愛を司る。

3柱共「世界が多すぎるから美しく無い」という斜め上からの

思考を持っておりそのためなら自己も敵も味方を平等に踏みにじる。


ネオジオ・ジェネシックハート

ホワイト・デルタに封印されている女神。

創造を司る。しかし今では彼女の存在を知っている存在は極僅かである。



ヤミマクについて


箱庭実験宇宙「ヤミマク・ファンタジア」。

ここには下記の国家及び組織があります。

時間は通常に流れ、空間の概念もありますが、

空間の概念は薄く、あらゆる異世界から人間がやってきます。

地球の未来と過去が融合した新しい宇宙です。


人種は「新人類(遺伝子組み換えをした人類)・能力者・旧人類(昔の人間)・人造人間・神人」など。

旧人類以外の人種の場合は魔法か超能力の属性を必ず持っています。

特に、心の表れである「フェイス」は多彩です。


ハーツというのは自分の意思の武器です。個体差がありますが扱えると便利です。

クリスタルと呼ばれる機動兵器も存在しています。持つ人は限られてきますが・・・

フェイスは自身の固有能力といってもいいでしょう。


魔力体系属性:火・水・風・金・木・氷・雷・地・闇・光・無

超能力体系:PK(念動力系)かPG(超常現象系)

フェイス(心の能力)系


連合国「グローバル・テラスティス」


アジアとアメリカが融合した感じの国。近未来とレトロ風が融合している。

ここには旧人類(無能力者)と能力者が共存して生活している。

トーキョーと呼ばれる地域には「オゾンの樹」という成層圏まである大きな大樹がはこびっている。


組織:遊撃治安特殊部隊「アウストラ・エルミナ」

オーガストが率いる小さな群生。だが連合全体に影響があるほど強い。


お土産は「オゾンの実」。空気が沢山詰まったケーキである。


ニヴルヘイム帝国連邦


能力者と新人類(遺伝子改良された人間)が住む帝国。

ヨーロッパとトルコがモチーフ。スチームパンクな雰囲気を持つ。

皇帝が只1人いるだけの比較的シンプルな国家だが皇帝にも色々謎が多い。

皇帝の配下には近衛兵「イェン・エア」という鎮圧部隊が存在している。


組織:帝国近衛兵「イェン・エア」

組織を形成しているのは人造人間がほとんどの大きな軍団。

現在は帝国の環境を整えるために調整中な人間が殆ど。


街は結構繁栄しており、ここで珍妙な素材が買えたりする。

無能力者が買いに行っても何の問題はない。

また、宅配サービスをしてくれる「神風宅急便」がいる。


お土産は「紅いリンゴパイ」本物の心臓の形をしたパイ。これが結構美味であったり。


歴史のなき聖櫃「ナイア・クラスタ」


無能力者と少しの人間だけが住む普通の国。月にある。未来的な雰囲気がある。

この時代の旧人類は非常に数が少なく、あまり治安は上手くいってない様子。

だが、月の海が見えるので結構人気が高い観光地である。

ライブ活動にも励んでおり、アイドル代表が出てくるときは凄い迫力である。


お土産は「月の白い要塞(ホワイトクレーター)」月のクレーターの形をしたチョコである。


イシュテーク神聖共和国


空中に浮かぶ神人が住む神の国。中世風で空気が美味しい。

ショウはここで保護された。

強力なステルス機能がついており、普通の能力者ではまず確定できない。

強力な力を持った神人が住むが、わりかしフレンドリーに接してくれる。

死んだ後の魂はここで転生を待つか、神人としての修行を積むかの選択肢などがある。


組織:神聖幽騎士「ディス・コミューン」

神人の中でも特にキチガイ的な能力を持つ者が集まる守護騎士達。

現在は鍵を握るショウを守るために存在している。


お土産は沢山あるが代表的なのが、エクレア大福。カロリーは多め。


「X-1(イクスデウス・ワン)」


月の裏側に不時着した異星の戦艦の組織名。

その正体は異世界のクローンを作っていた実験台にして住み所。

水砕ディアルのクローンである水使いの人間が何人か存在するが

事件の時に結構な数が殺され、現在は安泰しているはず。

代表者はオニキス。


白き不思議の楽園「ホワイトデルタ」


女の子が100割住んでいる男性としては理想郷。かなりメルヘンちっくな国である。

しかしどちらかというと女子内での文化が盛んであり、男性が居なくても生活できる。

地球の位置で言うとアフリカ辺りにある。だが気温はかなり低く、厚着をしていかないと寒い。

イコールの女神3柱が守護しており、彼女達もこの国が大好きである。


代表的なお土産は「ふわふわっふる」なかにはダブルでクリームが入っている濃厚なお菓子。


黒き魔界の地「ブラックヒステリウム」


現世と夢世の間にある巨大な遺跡と森におおわれている地。

旧時代の物が忘れ去られるとここにたどり着くようになっている。

ようするに墓場のようなところである。


住民募集中!


ヤミマク・ファンタジアでは新しい住民を募集しています。

上記の国なら何処へ住んでも構いません。

本編で登場するかはわかりませんが、人物紹介には記述しておきます。

万が一興味を持った方はどしどしご参加ください!


関連タグ


オリジナル SF ファンタジー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました