ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サタアルの編集履歴

2021-02-25 21:32:19 バージョン

サタアル

さたある

魔導物語・ぷよぷよのキャラクター、サタンとアルルのカップリング。

概要

魔導物語シリーズから求婚し続けていることで有名なサタンと拒否し続けるアルル・ナジャとのカップリング。


一方、『とっても!ぷよぷよ』では、アルルサタンルルーと仲良くなると胸が痛んだり、サタンが死の淵から生還すると抱きついて大泣きしたり、魔導学校へ旅立つ際にはサタンの頬にキスをするなど、設定が大きく変わっている。



明日使えるかもしれないトリビア

  1. 二人の歳の差10万9歳。(サタンを10万25歳、アルルを16歳とする。)
  2. 真・魔導物語では魔導世界を創造した太古の偉大な魔導師であり、サタンの妻だったと言われるリリスに外見だけではなく、その力に何かしら関与しているのを感じたから執着しているのではないかともとれる描写が存在する。→サタリリ
  3. 二人とも好物はカレーである。

関連イラスト

【リク絵④】生涯の愛を誓う!【ぷよぷよアニメ】

ぷよぷよらくがき1サタアル!

髪ぐいー


関連タグ

ぷよぷよ 魔導物語 ぷよぷよ! ぷよぷよ7 ぷよぷよ!!

サタン様 サタン リリス アルル アルル・ナジャ

ぷよぷよカップリングタグ一覧 人外×人間 おっさんと少女 ロリコン

ノマカぷよ 女主人公受け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました