ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怪物くんの編集履歴

2011-11-30 11:48:30 バージョン

怪物くん

かいぶつくん

怪物くんとは、藤子不二雄A作の漫画。及びそれを題材にしたアニメ・ドラマの事である

藤子不二雄A漫画及びそれを基にしたアニメ

もしくは主人公(怪物太郎)の通称。


2010年、のリーダー大野智主演でドラマ化。翌年年11月には映画化もされている。


概要

怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年、怪物くんとそのお供であるドラキュラ、オオカミ男、

フランケンが巻き起こす騒動を描くギャグ漫画である。

彼ら以外にも数々の気の良い怪物達が登場する。時に登場する冷徹な敵役との戦闘描写など、アクションシーンも豊富である。


あらすじ

怪物太朗こと怪物くんは怪物ランドの王子様(プリンス)。

王位継承にあたっての修業としてお供のドラキュラ・オオカミ男・フランケンと一緒に人間界を訪れ、

そこで出会った人間の少年ヒロシと半ば強引に友人となり、彼の家にこれまた半ば強引に居候する事になる。

持ち前のワガママと不思議な力で今日も怪物くんは仲間たちと大騒動を巻き起こす。


関連タグ

藤子不二雄A 怪物 お化け屋敷

買物くん


ドラマ版キャスト

 八島智人 ダチョウ倶楽部 チェ・ホンマン


登場キャラクター

怪物太郎(怪物くん) フランケン ドラキュラ オオカミ男

市川ヒロシ 怪物大王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました