ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハチクの編集履歴

2012-02-29 22:17:50 バージョン

ハチク

はちく

ハチクとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場する人物である。

概要

ポケモンBWに登場する7人目のジムリーダー。

名前の由来は恐らく中国原産の竹「淡竹 (はちく)」。


場所はセッカシティのセッカジム。

第2世代のヤナギ、第4世代のスズナに続き、3人目の氷タイプポケモンのジムリーダー。


昔はよくテレビに出演していたとか。

テレビどころか、なんと映画にも出演していたらしい

引退の理由は不明だが、本人の話によれば昔大怪我を負って自暴自棄になっていた時期があった。

そんな最中、アデクとポケモンに救われたとの事である。


ジム内は滑る氷の床を進んで行くことになるが、ハチクの通った跡が残っており、どう進んでいいかがバレバレである。


容姿

熱と冷、弐つをば自在に掌握せで候淡竹

水色のアイマスクをしており、長髪の一部をチョンマゲに結っている二枚目の男性。

シブい大人の魅力を漂わせている。女性ファンも多いらしい。

和服を羽織っており、何故か右腕を露出させている。(「遠山の金さん」のオマージュ?)

たまにジム内でくしゃみをしているところを目撃されているらしいが、寒がりなのだろうか?

寡黙で口数は少ない。ジムトレーナーには「静かに怒り、静かに喜ぶ人」と称されているが、わりと普通に驚いたり大声を出すため、クールとはちがう落ち着いた大人の男性、といったところか。


手持ちポケモン

バニリッチ♂Lv.37

ツンベアー♂Lv.39

フリージオLv.37

攻略

こおりタイプ単体のみのポケモンが3体。

フリージオ以外は余り素早くなく、そのフリージオも非常に防御力が低い。

弱点をつける炎タイプ、格闘タイプのポケモンがいれば簡単に3タテ又は3ターンキルが出来るが、

別にいなくても3タテが簡単にできるほどであり、BWでは最も攻略が楽なジムリーダーとされる。



入手できるもの

アイシクルバッジ

わざマシン79こおりのいぶき


関連タグ

ジムリーダー(イッシュ)

←6人目フウロ →8人目シャガ(B)/アイリス(W)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました