ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘッポコ丸の編集履歴

2012-03-16 13:22:51 バージョン

ヘッポコ丸

へっぽこまる

『ボボボーボ・ボーボボ』のキャラクター。

声優はPS2版のゲームでは保志総一朗がアニメ版では進藤尚美が担当している。


オナラを操り敵を攻撃するオナラ真拳の使い手。

自分の故郷である「プップーシティー」が軍艦率いる毛狩り隊に襲われ、逃れて旅をするうちにボーボボ達と出会い行動を共にする。

真拳使いとしての実力は当初はまだまだ未熟であり、幾多の修行や闘いを通すうちに、

真拳使いとして大きく成長していった。

クールに見えるが、熱い性格の持ち主である。

また、かなりのバトルオタクであり、プロレスのような実況解説をとり行う事も多い。

本人曰く、5歳の時に膨大なバトルの歴史が詰まった本に出会ったのがきっかけらしい。

ビュティの事が気になっているらしい。

(ちなみに、ビュティからはへっくんと呼ばれている。)

真の力を封印する為の首輪を外すとすとあまりの威力に人格に影響が出てしまい、

赤ちゃんのようになってしまい、『真説』に至っては、体格も完全に乳幼児と化している。

軍艦を撃破した後も、己の実力を鍛えるためにボーボボと行動を共にし続けることに。

第1部、修行の為に一旦故郷に戻る。

しかし、『真説』(第2部)では、妹のポコミが人質に捕られたため、

ネオAブロック隊長となってしまう。

この回を読んだ読者には当時としては衝撃的だったのだろう。

第2部においては、シスコンキャラという設定も加わった。


関連イラスト

土器土器!
ヘッポコ丸


関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ

へっくん ポコミ

ボーボボ 首領パッチ ところ天の助 ビュティ 破天荒 ソフトン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました