ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蕪羅亭魔梨威の編集履歴

2012-07-09 12:36:41 バージョン

蕪羅亭魔梨威

ぶらていまりい

蕪羅亭魔梨威とは、『じょしらく』に登場する女性キャラクター。愛称は「マリーさん」

つまんねー事聞くなよ!

CV:阿澄佳奈(ドラマCD)/ 佐倉綾音(TVアニメ)


概要

女子落語家。

高座名の由来は「ブラッディ・マリー」。周囲からは「マリーさん」と呼ばれている。

髪型赤髪ロングヘアーで後ろ髪の先をリボンで結んでいる。

高座名の由来、の色、の色、着物の色と、イメージカラーはで統一されている。

スタイルは「子供」で、おしりには蒙古班が残っている。

物語では

本作の進行役、兼ツッコミ役。代名詞とも呼べる台詞は「つまんねー事聞くなよ!

江戸弁のような男っぽいしゃべり方をするが、本人は徳島県出身。

話し方と凹凸の無いスタイルから、女装男子疑惑を持たれたこともある。

ツッコミ役の一方、やや見栄っ張りでノリやすい性格のため、周りの言動に振り回されることも多い。

音痴がコンプレックス。

らしい仕種は苦手で、内股になると脚のバネが効いて飛び上がってしまう。

尊敬する人物は両親。

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました