ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キース・ヘイドンの編集履歴

2024-04-26 10:42:22 バージョン

キース・ヘイドン

きーすへいどん

『ルパン暗殺指令』の登場人物。

CV:石塚運昇



概要


キース・ヘイドンとは、ルパン三世TVスペシャル『ルパン暗殺指令』の登場人物。

銭形警部の代わりにルパン捜査を任された元傭兵。


銭形とは違い、生け捕りする気はなく最初からルパン達を殺そうと考えている。

必要なものはと尋ねられて「棺桶と墓石」と答えるという『ルパン暗殺指令』というタイトル名を体現したような人物である。

途中で武器密売組織「ショットシェル」の秘密社員であることが発覚する。


銭形並のしつこさを持つ。さらに戦闘力も高い。

カレン・クオリスキーを盾にしながら戦い石川五ェ門スペツナズナイフのような飛び道具で胸を刺して戦闘不能に追い込んだり、

次元大介を小屋ごと手榴弾で爆破するなど作中で大暴れする。

この作品でTVスペシャルが終わる可能性があったからなのか異様に強く描かれていて一部視聴者の印象に残った。

結局、次元も五ェ門も仕留められずに終わったが。


ルパンに眉間を撃ち抜かれて死亡した。


キースの最後の戦いに巻き込まれ、カレンも亡くなることとなった。


キースが死んだ上、捜査を命じられた密売組織が壊滅したことで銭形は再びルパン捜査を任されるようになった。


関連タグ

ルパン三世長編シリーズ ルパン暗殺指令 ICPO(ルパン三世)

ビューティー(ルパンの射殺命令を出されたICPOの捜査官にして殺し屋)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました