ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恋するドラゴンの編集履歴

2012-12-25 21:59:18 バージョン

恋するドラゴン

こいするどらごん

「恋するドラゴン」とは、ニトロプラスから2006年に発売された「サバト鍋-Nitro Amusement Disc-」に収録されたR-18の短編ゲーム「竜†恋」のヒロインである。 代表的なセリフは「恋っぽいことしようぜぇ?」 CVは一色ヒカル(ニトロ+ロワイヤルでの声優、原作では無音)。

彼女の正体

彼女の正体は神話固体にして幻想の存在であるドラゴン

自らを殺してくれる存在「英雄」と「愛し合う事(殺し合う事)」を求めて主人公の元へ少女の姿でやってきた。

一人称は「己(おれ)」。口調や態度は偉そうだが、純粋に恋に幻想と憧れを抱く乙女でもある。

彼女の首にある宝石のようなものは「竜の逆鱗」。弱点でもあり最も敏感な性感帯でもある。

彼女に喰われそうになった主人公「僕」がこの逆鱗に初めて触れた(クロスカウンターでぶん殴った)ことで、付きまとわれ、半ば無理やり恋人となった。


ちなみに英雄殿の戦闘形態は『全身が黒い甲冑で覆われ巨大な剣を振るう

その英雄殿の得意技はクロスカウンター

必殺技もクロスカウンター

困ったら取り敢えずクロスカウンター

恋の始まりはクロスカウンターでした(リアル話)


出展元の「竜†恋」は、短編でありながら、そのストーリーと演出、音楽の良さが際立っていて、興味のある人は是非プレイしてみてほしい。

名称について

彼女の名前は原作では「ヒロイン」で固定名称は無い。いわゆる「名無し」。公式の人気投票でも「ヒロイン」。

「ニトロ+ロワイヤル」では「ドラゴン」と名称されている。

「恋するドラゴン」とは、カードゲーム『Lycee』での彼女のカード名である。




関連イラスト

恋どら幻想が、舞い降りた




関連タグ

ニトロプラス 竜†恋  ドラゴン  ドラゴンに定評のある作者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました