ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼロス・ワイルダーの編集履歴

2013-02-03 11:27:48 バージョン

ゼロス・ワイルダー

ぜろすわいるだー

RPG「テイルズオブシンフォニア」の登場人物。

タグは「ゼロス」で登録されることが多い。


人物

※右側は「ラタトスクの騎士」での設定。

年齢:22→24歳

身長:179cm

体重:68kg

クラス:魔法剣士

一人称:俺様

エクスフィアの位置:胸部

声優:小野坂昌也


テイルズオブシンフォニア」のパーティーキャラクター。

テセアラの神子で、王族の次に権力を持つ公爵。洞察力が優れている。見目麗しい、紅髪の美青年である・・・が「しゃべると三枚目」とまで言われるほどにおしゃべり。いわゆる残念なイケメンである。

無類の女好きで、よく女の子に声をかけている(初登場シーンでは女性の取り巻きがいる程)。


同じパーティキャラの藤林しいなとは幼馴染だが、性格のせいでたびたびケンカになり、挙句の果てには「アホ神子」というあだ名をつけられている。pixiv内でも、そのあだ名がタグになっている投稿が少なからずある。


あらゆる人間に神子としか見られない自分の生まれに疎外感を抱いている。

おちゃらけた態度をしているが、ゼロスの身代わりで殺された母に「お前なんか生まなければよかった」と自分の存在を否定されるなど、苦い過去を持っている。

唯一の肉親のセレスに対する態度は素っ気無いが内心では大切に思っている。かなりの妹思い。

母が殺される事件が起きた日雪が降っていたためか雪にトラウマがある。


王立研究院付属の学問所を首席で卒業(ただし数学以外はカンニング込み)しており、パーティ内の勉強会では数学を担当。


終盤、クラトス好感度をトップにした場合はロイド達と対立することになり戦闘になる。


そしてゼロスは戦闘後に死亡してしまうこととなる。


このルートの場合ゼロスの代わりにクラトスがパーティに加入することになる。


GC版ではジャッジメントが使えない分クラトスに劣る性能であったが

PS2版では一定条件を満たすことでジャッジメントを習得できる。


ラタトスクの騎士に登場していることから、生存ルートが正史であると考えられる。


関連イラスト

天使化ZELOS PARTY!


関連タグ

テイルズ テイルズオブシンフォニア シンフォニア TOS

藤林しいな ロイド・アーヴィング コレット・ブルーネル

神子んび ゼロしい ロイゼロ ゼロロイ

天使 アホ神子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました