ピクシブ百科事典

コレット・ブルーネル

これっとぶるーねる

コレット・ブルーネル(Collet Brunel)とは、PS2用またはGC用RPG「テイルズオブシンフォニア」のヒロイン。
目次[非表示]

タグは「コレット」で登録されることが多い。
が、ぱすてるチャイム魔法先生ネギま!のキャラクターと検索がかぶるため、このように検索しよう。

人物

※右のデータは「ラタトスクの騎士」のもの
年齢:16→18歳
身長:158cm
体重:44kg
クラス:神子
武器:チャクラム
声優:水樹奈々

本作のヒロインでシルヴァラントの神子。主人公・ロイド・アーヴィングの幼馴染。
ロイドには昔から淡い想いを寄せているが、当のロイドは、当然のごとく気づいていない。
世界再生の旅の途中で背中に桃色の羽根が生えたため、それによって空を飛ぶ事ができる。ついでに肉体も強化されたため、リーガルを片手で持ち上げたこともある。
また、戦闘中、(羽根が生えた後は)常に宙に浮いた状態であり、移動スピードは純粋な前衛キャラ並に早い。
優しい性格で、おっとりしている。天然。世界各地の犬に名前をつけるほどの犬好き。犬以外にも動物全般が好きで、トカゲも可愛いと語っている。

おっきいあいてむすてぃーる。

かなりのドジっ娘であり、よく転ぶ。しかし、このドジが結果として冒険の助けになることも多々あり、かなりの強運を備えている。攻撃技にも、ずっこけてアイテムを盗む「アイテムスティール」や「ローバーアイテム」があるほか、秘奥義の「ホーリージャッジメント」は、天使術「ホーリーソング」の詠唱呪文を間違えた結果、偶然発動するというとんでもないものである。
そのあまりの幸運っぷりから、しいなから「神に愛されたドジ」と称された事も。

家族は父フランクと祖母ファイドラで母は幼いころに亡くなっている。父は実父でないとされているが仲は良い。ちなみに祖母は先代神子の妹であり、つまりコレットは先代神子の大姪に当たる。

「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」では、行方不明になったロイドを探す旅をしている。

ちなみにドジっ娘は健在である。

作中ではヒロインらしく、結構ひどい目に遭っていたりする。
・敵によく攫われる。
・実父だと信じていた男に結局は利用される。
・天使の力を得る度に五感をどんどん失い、中盤では声すら出なくなり、最後は自我をも無くす。
・天使化の弊害を克服した際、今度は「永続天使性無機結晶症」という病気に冒され、肉体が少しずつ結晶化するようになる。
・しかも、世間的には再生の旅に失敗した扱いになり、シルヴァラント中の住民から非難される。
・コレットルート及びクラトスルートの場合、最後の最後でまた攫われる。

テイルズオブバーサス』では、ロイドのパートナーとして登場する。

なお、マザーシップタイトルのヒロインで、純粋な回復術(回復技)が使えないのは、彼女が初(一応、回復効果のある天使術「リヴァヴィウサー」を使えるが、およそ戦略的ではない)である。

また、天使の羽根を得るまでは、大半の術・技の習得・使用が出来ない。周回プレイでも同様なので、留意しておこう。

関連イラスト

シンフォの
想いと一緒に千切れて-修正

**
この手のぬくもりを、

関連タグ

テイルズ テイルズオブシンフォニア シンフォニア コレット TOS 神子んび 天使 金髪ロング
ロイド・アーヴィング ジーニアス・セイジ ゼロス・ワイルダー 
ロイコレ

pixivに投稿された作品 pixivで「コレット・ブルーネル」のイラストを見る

コメント