ピクシブ百科事典

藤林しいな

ふじばやししいな

「テイルズオブシンフォニア」の登場人物。
目次[非表示]

続編・ラタトスクの騎士にも登場する。

概要

※右のデータはラタトスクの騎士のもの

年齢19→21歳
身長164cm
体重48kg
武器お札
クラス符術士
一人称あたし
声優岡村明美

テセアラからシルヴァラントの神子・コレット暗殺のために放たれた、「ミズホの民」と呼ばれる忍者集団の一員。だが、生来のお人好しで情にもろい性格のために非情になりきれず、途中でロイドたちに手を貸してからは、一緒に戦うようになった。

ゼロスとは幼馴染だが、いつもケンカばかりしている。また、相棒で人工精霊コリンとは、種族を超えた絆を育んでいる。
ちなみに、「藤林しいな」という名前は「字(あざな)」であり、本名ではないらしい。

特別なまじないを込めた札を駆使して戦う「符術士」だが、精霊と契約して、その力を行使する「召喚士」でもある。しかし、かつて雷の精霊・ヴォルトとの契約に失敗し、同胞の約4分の1を死なせる大事件を起こしてしまったため、精霊(特にヴォルト)との契約はトラウマになっており、最初の頃は精霊との契約には消極的だった。

ほのかにロイドに好意を寄せており、彼の前では発言がしどろもどろになってしまう上に、ロイドが鈍感な為に中々想いを伝えられずにいたが、ラタトスクの騎士の物語終盤、あるサブイベントで、彼女を選択すると……

ちなみに女性メンバーの中でもっとも豊満な胸をしており、そのグラマラスな体型からわかるように、お着替え称号の中でもパーティキャラの中で最も露出度の高い衣装も多い。その体型は作中でもOVAでもドラマCDでも公式4コマ漫画でもネタにされまくっており、ロイドからは(貧乳という設定など微塵もない)「先生と比べても雲泥の差」呼ばわりされる程。おそらくネタにされた回数で言えば他の追随(この人とかこの人とかこの人…でいいのか?とか)を許すまい。

余談

テイルズオブファンタジアの登場人物・藤林すずとの関係は不明。外伝作品では、同じ「くノ一」ということで、絡むことは多い。

関連イラスト

しいな 大好き!
しいなはコリンが守るからね!

しいな
降霊召符・ヴェリウス!

関連タグ

テイルズ テイルズオブシンフォニア TOS TOS-R
ロイド・アーヴィング コレット・ブルーネル ゼロス・ワイルダー
ゼロしい おっぱい くノ一

pixivに投稿された作品 pixivで「藤林しいな」のイラストを見る

コメント