ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紅蓮弐式の編集履歴

2013-07-30 11:43:46 バージョン

紅蓮弐式

ぐれんにしき

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するナイトメアフレーム。

概要

黒の騎士団へ提供された日本製のKMF。

搭乗者は紅月カレン

第七世代相当の機体で、黒の騎士団最強のエース機。

ラクシャーサを主任としで開発され、ブリタニア帝国のエース級機体と互角の戦いができるポテンシャルを秘めている。


主武装は巨大な右腕に内蔵された「輻射波動機構」で、機構内で高められた高出力の電磁波を高周波として放つことで、膨大な熱量を生み出して相手を爆散せしめるという強力な兵器である。応用で相手からの射撃を防ぐシールドのようにも使える。

背中には十手型の短刀「呂号乙型特斬刀」、左腕に43mmグレネードランチャー、撹乱用のスモーク・チャフ、KMFの標準武装である飛燕爪牙(スラッシュハーケン)一基など、細かいところで潰しが効く設計がなされている。


後に破壊された腕を代用パーツで補填した「~甲壱式型腕装備」、飛行機構を得た「紅蓮可翔式」、ブリタニア帝国でロイドが手を加えたことから誕生した「紅蓮聖天八極式」へと進化を遂げてく。


関連タグ

コードギアス 紅月カレン 紅蓮可翔式 紅蓮聖天八極式

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました