ネザークイーン
ねざーくいーん
◆忍◆ ニンジャ名鑑#125 【ネザークイーン】◆殺◆
7フィートの長身をダークラメニンジャ装束に包み、女めいて話すニチョーム・ストリートの「女王」。
陽気で義に厚く、マイノリティ迫害者には容赦しない。ニンジャスレイヤーに一目惚れするが、叶わぬ恋である事を自覚している。
「アタシ、こんな役ばっかりよ、ホントにね」
人物
初出は第2部「ウェイティング・フォー・マイ・ニンジャ」。
本名は『ザクロ』。
ネオサイタマの繁華街ニチョームストリートを治めるニチョーム自治会所属のニンジャであり、自治会の元締めの一人で顔役でもある。
ニチョームでゲイバー『絵馴染(えなじー)』を経営している巨漢のオネエ。
ニチョームの自治権を守るためにソウカイヤやアマクダリ、ザイバツ等との組織との交渉や折衝、ニチョームで起きた事件の調査や解決を行っている。
ニンジャではあるが、面倒見が良くワケありの人間を放っておけない人情深い性格で、店の客やニチョームで暮らす人々の悩み事の相談に応じたりしている。
逃亡生活を送っていたヤモトの事も放っておくことができずに彼女を保護し、自分の手伝い(夜の仕事は除く)をさせながら共同生活を送っている。
ある事件にて出会ったニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジに一目惚れしてしまい、片想い中。
ニチョームの自治権を守るためにおおっぴらに協力することはできないまでも、秘密裏にフジキド一行と互いに協力し合う。
フジキドの前になると言葉遣いがおかしくなるなど奥ゆかしい乙女な部分があり、気立てが良く面倒見の良いところからクセモノ揃いの忍殺ヒロイン達の中でも最強レベルの女子力の高さがあるとヘッズの間ではもっぱらの評判である。
ただし怒らせれば恐ろしいヤクザスラングを大声で発し、ニチョームの人々を傷つける相手に容赦することはない。
「待てやコラーッ!アイサツしろ!スッゾオラー!」
甘いもの好き。
容姿
ボンズヘア(坊主頭)で7フィート(約213cm)という巨漢。
内ポケットのスイッチを押すと、わずか3秒でニンジャ装束に変形しメンポが装着される特殊なレザージャケットを普段から着用している。
ジツ・カラテ等
変種ムテキ・アティチュード
肉体をニンジャソウルによって硬質化させ敵の攻撃を防御、そのエネルギーをスリケン化して放出することが出来る能力を持つ。
通常のムテキとは異なるタイプであるためか、硬質化による防御能力は通所のムテキに比べて少々劣る。