ティアーユ・ルナティーク
てぃあーゆるなてぃーく
「BLACKCAT」に登場する人物
プロフィール
CV:福圓美里
- 誕生日:5月26日生まれ
- 年齢:27歳
- 血液型:AB型
- 身長:155cm
- 体重:42kg
- 趣味:読書、植物の世話、料理のカタログを見て新料理にチャレンジすること
- 苦手:騒がしい人
概要
BLACK CATのティアーユ=ルナティークは、元トルネオ=ルドマンのお抱え科学者だった若き女性博士でイヴの生みの親である。
趣味は読書、植物の世話、料理のカタログを見て新料理にチャレンジすること。
嫌い(苦手)なものは騒がしい人。
14歳で名門アスフォード大学を卒業、その後研究室へ入った驚異的な頭脳の持ち主で、ナノマシンの権威として世界的に有名な人物。容姿はトレイン曰く「大人版姫っち」だが、その理由はイヴが彼女の遺伝子を基に作られたクローン体であるためである。イヴを生み出した後は、人の命を弄ぶ研究には二度と手を染めないことを決めて、隠れ住むように山奥で生活していた。
見た目は眼鏡をかけた知的美人だが、実はかなりの天然キャラである。
アニメでは、ゼロナンバーズ結成後に初登場。エデン破壊の司令塔を務めた。
見た目は眼鏡をかけた知的美人、物静かな性格で、基本的に敬語口調で話す。が、実はかなりの天然キャラであり、料理をすれば恐ろしい匂いを放つヘドロの如き真っ黒な物体が出来上がり、本人はそれを何でもない顔をして「結構美味しい」と味見する。また何もない所でよく自分で自分の足に引っ掛かって転ぶ特技(?)を持つ。かなりの巨乳の持ち主ではあるが、雑誌掲載時と比べると、単行本などでは修正が入り、若干控えめに表現された。