ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

これはフィクションであり、実在の物とは一切関係ありません。

これはふぃくしょんでありじつざいのものとはいっさいかんけいありません

NUCRことかにれいるが粘着している同業他社架空鉄道の作品を無断で使用し、改鼠する際に使用される常套文句のタグである。

かにれいる自身が気に入るも、自分から話しかけられないから無断で使用してしまえという

最もやってしまってはいけないこと(他者の作品の無断使用・転載・無断改鼠)がある作品を投稿する際に

逃げ口上で付けるタグであり「この作品はフィクションであり、 実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません」の表記ゆれにも思えるが上記の言葉を使うのは彼一人である。


時折「後で削除する可能性があります」と自身の非を認めるかのようなキャプションを付けているが、概ね削除されたことがない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました