エボラちゃんは西アフリカの2014エボラ出血熱の発生に応答して作成ミーム文字、およびEbolitesの崇拝の主要な姿である。
初出は上記のイラスト。
4chanのによって普及、彼女はエボラウイルスの萌え擬人化バージョンであることを意味する。彼女は頭蓋骨を保持しているナース服を着て、ピンクの髪のアニメの女の子として描かれている。彼女の帽子は翼を持つ血液滴の記章を備えています。彼女のツインテールの先端は実際のエボラウイルス株に似ている。
エボラちゃんは、ウイルスの送信を通じてのみ「広がる愛」を希望する素朴な若い女の子として描かれている。これは、文字の共有の信念であり、彼女に彼女の愛の受信を囲むカルトは悪いことではありません。いくつかのケースでは、エボラちゃんの愛から、死ぬことはないものは、おそらくさえ超大国を獲得、経験から強くなると言われている。これらの人々は、多くの場合、「エボラちゃんの、選択された。」と題している
カルト信者は目玉としてエボラちゃんの画像を使用して、神社をセットアップする。実証献身する別の方法は、彼女のイメージを広めまたは彼女の存在を祝う目的のために、ファンアート、その他のオリジナルコンテンツの作成されている。
ミームエンティティなので、それはまた、エボラちゃんは彼女のイメージにさらされたものがゆっくりと彼女と魅了になるためになり、精神的コントロールや影響力、のいくつかのフォームを持っていることが疑われている。
それは、死を耐え難いことは公にエボラちゃんのために彼らの愛を宣言していない人に来るカルトによって考えられている。
幸運エボラちゃん!