ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桜井良の編集履歴

2016-01-12 06:28:00 バージョン

桜井良

さくらいりょう

桜井良とは、謝りキノコである。

「スイマセン!」


プロフィール

所属桐皇学園高校1年生
身長175cm
体重59kg
BMI19.27
誕生日9月9日
星座乙女座
血液型A型
背番号9
ポジションシューティングガード(SG)
座右の銘自分がされて嫌なことは人にするな
好きな食べ物びわ
趣味漫画を描くこと
特技キャラ弁制作
得意科目美術
委員会体育
家族構成両親
オフの過ごし方ペン入れ
バスケを始めたきっかけバスケ漫画を読んでカッコイイと思ったから
注目している選手日向順平
必殺技早撃ち(クイックリリース)シュート
CV島﨑信長

人物

青峰のクラスメイトにしてチームメイト。

大人しくかなり自虐的な性格で、よくおどおどしては青峰にいびられ、半泣きになっている。

女の子が食べるような可愛い弁当を作ったり、試合にレモンのハチミツ漬けを持参したりするので、桐皇バスケ部ではマスコット的なポジションに位置している。そしてその弁当もレモンも青峰に食われる。

何かあるたび「スイマセン!」とすぐ謝るのが癖。自分が悪くなくても謝り、自虐的な台詞まで連発。その度に周囲にはやや引かれている。

シュート時にもなぜか謝るため、それが気に食わなかった日向には「謝りキノコ」と呼ばれてしまった。


素早い動きで放つ、ブロックされにくいクイックリリースが得意なため、桐皇にとっての先制攻撃で多く起用される。今吉曰く「特攻隊長」。

実はシューターとしては非常に負けず嫌いで、対抗心が沸くほど精度が増すという本性を持っている。WCではその性分を見せ、日向の闘争心(?)を煽っていた。


キャラソン…

メインキャラクターでも青峰の相棒でもないが、まさかのキャラクターソングが発売決定。

CDデビューおめでとう!

そしてやはり歌でも謝っていた。


関連イラスト

サクライ

黒バスの


関連タグ

黒子のバスケ 桐皇

青峰大輝 桃井さつき 今吉翔一 若松孝輔 諏佐佳典

個別タグ

桜井良生誕祭2012 桜井くんマジ天使

トリオ・グループタグ

桐皇一年トリオ 黒バスSG組 黒バスガード組

NLカップリングタグ

桜桃

腐向けカップリングタグ

受け:今桜 青桜

攻め:桜黒 桜日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました