ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新城沙織の編集履歴

2016-04-30 13:17:01 バージョン

新城沙織

しんじょうさおり

アダルトゲーム『雫』の登場人物

概要

Leaf(アクアプラス)のゲーム、「」のヒロインの一人。


主人公と同学年の女の子で、バレー部に所属している。通称さおりん。誕生日は12月14日。

夜の学校で怪しい人影を目撃しており、太田香奈子絡みの事件を調査する主人公が話を聞きに来た際に調査への動向を申し出てくる。


ダークなストーリー、クセのある登場人物達の中で、唯一の陽性キャラ。

普段は気が強く主人公を振り回す存在だが、オカルト話に弱く、それが主人公の保護欲をかきたてる。


Leaf名物・ふきふきキャラ(Hシーンで主人公にふきふきされる)第一号。


ToheartPS版では容姿が似た「しんじょうさおり」なる幼女が登場する。(リアルな方は、保科智子のエンディング画像の端に描かれている)

Toheartアニメ版Rでもリアルな方でチョイ役で登場。

関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

Leaf 雫(ゲーム) ToHeart

長瀬祐介 月島瑠璃子 藍原瑞穂 太田香奈子 ブルマ バレーボール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました