ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いずつかの編集履歴

2016-05-27 01:01:27 バージョン

いずつか

いずつか

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!瀬名泉×朱桜司の腐向けカップリング。


どちらもユニット『Knigths』に所属するメンバーの3年生×1年生の先輩×後輩カップリングである。

瀬名泉は朱桜司のことを「かさくん」とあだ名で呼び、朱桜司は瀬名泉のことを「瀬名先輩」と呼ぶ。

2人ともA型、好きな色は青だったりと共通点も多い。


表記揺れ→泉司


公式での絡み

イベントやスカウトストーリーのネタバレになります。



スカウト!スイーツパティシエ

司がデジタルに疎く、連絡をする上でSNSを利用せずに泉の教室に行く所を見ることができる。司は「かさくん」と泉に呼ばれることをいやがり「司とお呼びください」と言っている。


ジャッジ!白と黒のデュエル

宿敵であるTrick Starに司が勝手にデュエルを申し込み、その事に腹を立てた泉に「いいから、おいでってば。べつに、いじめたりしないからさぁ♪」と無邪気な笑顔で言われ(司いわく危険な笑みらしい)、近付いた司は案の定首を絞められる

それに対して「また嘘をつきましたね、瀬名先輩!『いじめない』などと!」と言っていることから泉の司に対するいじめは日常茶飯事だと思われる。

また、泉が司のことを「クソガキ」と呼んでいることがうかがえる。


叛逆!王の騎行

ジャッジメントでKnightsが勝たなければKnightsは解散することになり、司は自分のせいでジャッジメントが行われてしまった、足を引っ張って負けてしまったらどうしようと悩む。それに対し泉は「あぁ、そんな顔しないで……」「かさくんが足を引っ張った程度で、俺たちは揺るがないし」「……たまには『お兄ちゃんたち』に甘えなよ、クソガキ」と司をフォローしている。


彩光!瞬きの星夜祭

臨時ユニットの制度を利用し、一年生の技術向上のために各ユニットから3年生と1年生が選出されたイベント。Knightsからは泉と司が選出される。他の臨時ユニットは元のユニット以外の3年生2人と1年生1人という組み合わせであったが、泉と司はなぜか2人きりのユニットであった。

「Hop、Step、Jump♪」とはしゃいでる司を「かさくん」とたしなめている泉のボイスを聞くことができる。


関連タグ

あんさん腐るスターズ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました