詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※BL漫画・LOVESTAGE!!の登場人物である 瀬名泉水 とは異なります。

素直でなく、口が悪い。元売れっ子モデル

「アンタが俺を、アイドルとしてプロデュースねぇ~。見た所、馬鹿っぽいけど期待できんのぉ?」
「嘘でも何でもいいから笑って、それに値札をつけて売り払うのがアイドルでしょ?」

プロフィール

ユニットKnights
クラス3-A
部活テニス部(副部長)
身長172cm
体重61kg
血液型A型
誕生日11月2日
お気に入り水場
嫌い暑さ
家族構成両親
趣味後輩いびり
特技バレエ
CV伊藤マサミ
キャッチフレーズモデル界のシニカル王子→夢追う望騎士

容姿

灰色のモコモコとした髪型。故にから「ワカメ(さん)」と呼ばれることも。身長はモデルとしてはそれほど高くないものの、体重61kgであるため、一部のファンからは隠れマッチョ扱いされている。
制服はブラウンのベストで上品な着こなし。
ユニット衣装は、彼のみ手袋が片手、ベルトをシャツの上から付けるなど、少しずつ着こなしに個性のあるKnightsの中でも他メンバーと大きく異なる。

人物

一人称は「俺」他のキャラのことは主に名字。親しいキャラは「くまくん」「なずにゃん」「かさくん」など独特のあだ名で呼ぶことが多い。
素直ではなく口が悪い。態度が大きく、自信満々で飄々としている。誰にでも会うたびに憎まれ口を叩く、気性の激しい猫のような性格。

プロ意識が高く、ストイックな努力家。自分の仕事に誇りを持っている
自分に絶対の自信があり、一周周って気持ちの良い程、自己中心的な言動が多い。
ただし、天才ではなく努力でのしあがったタイプ。かつての全体的にやる気がなかった夢ノ咲でもひたむきに努力をしていた。
自分が天才でないことは自覚しており「利用できるものは利用する」「その分努力で必死に食らいつくだけ」としれっと言ってのける強さがある。

月永レオが学院に復帰してくるまでは、Knightsの仮のリーダーを務めていた。
売れっ子モデルだったが、アイドルとして一から学ぶために活動休止して入学。

美意識が高く、カロリーを気にする描写が多い。転校生の自作ドリンクよりもミネラルウォーターを優先する始末。また、甘味好きでしょっちゅうスイーツを食べている後輩朱桜司に説教している場面も多い。

幼少期から同じくモデルをやっていた遊木真に執着している。真の顔の美しさを気に入っており、メガネを取ろうとしてくる。自称「ゆうくんのお兄ちゃん」であり、初期は真への愛ゆえわざと嫌がらせをしていた点もあったのだが、現在は過保護が行きすぎてストーカーまがいの奇行を行う(金で雇ったゆうくん包囲網を作る、ゆうくんと仲の良い転校生を突き落として自分も屋上から飛び降りようとする、など)本人にはあしらわれている。

また、同じくモデルでKnightsである鳴上嵐とも長い付き合いで、ライバルのような女友達のような関係にある。嵐の生意気な幼少期を知っているため気心の知れた関係。
凛月とは入学後「朔間零の弟」と知らずに助けたことから仲良くなる。

自分に自信がある分メンタルが強く「地雷を踏んだ程度でピィピィ喚くような雑魚がこの俺の言動に文句をつけないでくれる!?何様!?」という発言もあるほど。

ツンツンとした性格ではあるが、実はものすごい世話焼き。心なしか周りの人物も自由奔放で世話が必要な人物が多い。
趣味が後輩いびりであるが、口では文句を言いながらも年下の人間には世話を焼いてしまう。レオからは「ツンデレ」と言われている。
友也が「に~ちゃん」の話をしている時は「あんまり耳元でに~ちゃんに~ちゃん騒がないで!興奮するから!!」とキレるなどそもそもお兄ちゃんとしての自我が強いようだ。(一人っ子なのに)
転校生のことも初期は真につく悪い虫として敵視していたものの、現在は実力を認め、妹のようにかわいがっている。
自分に向けられる感情に鈍感な部分があり作中でも「鈍感ラブコメ主人公」と評される。

バイクの免許持ちでバイクで通学している。
学校ではテニス部だが、一度辞めていたのを真の入部をきっかけに再入部した。
部活の後輩の桃李のことはいびりながらもかわいがっている。

「リメンバー 真夏の夜の夢」では真への思いも明かされた。同イベントからは両親のことをパパ・ママ呼びし、家族で海外バカンスを楽しむなどの一面を垣間見ることができる。

教師の章臣

ズ!!ではレオと共に活動拠点をフィレンツェに移し、世界を相手にモデル業とアイドル業を両立している。
寮での同室は紅郎真緒

サークルはニキズキッチンとオーシャンズ。
海外にいるためニキズキッチンの参加率は低いらしく、ニキズキッチン活動時は泉の写真を置いて活動しているらしい。
オーシャンズに入った理由は「海老」が好きだからという理由。ちなみに好きな食べ物も海老。

以下追憶ネタバレ注意

レオと共に、knightsの創設メンバー。
当時からレオと仲が良く、当時は「れおくん」と呼んでいた。
しかし、学院抗争時代にレオが壊れていくのを止められなかったことが後悔となって残っており、DDDでの真に対する暴走の一因となっている。
その後「れおくん」と呼び直す機会は、「光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル」まで待つことになる。
メルクストーリアとのコラボストーリーでは、その後悔を吐露する場面が見られる。

また、嵐と凛月がKnightsに本格的に活動するようになったのは泉の縁があったためであり、司がKnightsへの加入を決めたのも嵐と凛月と泉が歌っている場面を見たことが転機になっている。

関連イラスト

11月2日。
イズミクンッ

いずみ
デュエル

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 遊木真 鳴上嵐

トリオ・グループタグ

モデル組 Knights 3A(あんスタ)

残念なイケメン

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました