ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※BL漫画・LOVESTAGE!!の登場人物である 瀬名泉水 とは異なります。

素直でなく、口が悪い。元売れっ子モデル

「はい、邪魔~。あんたも邪魔~」
「アンタが俺を、アイドルとしてプロデュースねぇ~。見た所、馬鹿っぽいけど期待できんのぉ?」

プロフィール

ユニットKnights
クラス3-A
部活テニス部(副部長)
身長172cm
体重61kg
血液型A型
誕生日11月2日
お気に入り水場
嫌い暑さ
家族構成両親
趣味後輩いびり
特技バレエ
CV伊藤マサミ
キャッチフレーズモデル界のシニカル王子→夢追う望騎士

容姿

灰色のモコモコとした髪型。故にから「ワカメ(さん)」と呼ばれることも。身長はモデルとしてはそれほど高くないものの、体重61kgであるため、一部のファンからは隠れマッチョ扱いされている。
制服はブラウンのベストで上品な着こなし。
ユニット衣装は、彼のみ手袋が片手、ベルトをシャツの上から付けるなど、少しずつ着こなしに個性のあるKnightsの中でも他メンバーと大きく異なる。

人物

素直ではなく、口が悪い。態度が大きく、自信満々で飄々としている。誰にでも会うたびに憎まれ口を叩く、気性の激しい猫のような性格。
その一方プロ意識が高く、ストイックで仕事に誇りを持っている。
月永レオが学院に復帰してくるまでは、Knightsの仮のリーダーを務めていた。

ツンツンとした性格ではあるが、実はものすごい世話焼き。心なしか周りの人物も自由奔放で世話が必要な人物が多い。

美意識が高く、カロリーを気にする描写が多い。また、よくスナック菓子を食べている後輩朱桜司に説教している場面も多い。

売れっ子モデルだったが、アイドルとして一から学ぶために活動休止して入学。現在は時々再開している。
幼少期から同じくモデルをやっていた二年生の遊木真に執着しており、ストーカーまがいの行為もしている。実は真への愛ゆえわざと嫌がらせをしていた点もあったのだが、本人には伝わっていない。
また、同じくモデルでKnightsである鳴上嵐とも長い付き合いで、ライバルのような女友達のような関係にある。

「リメンバー 真夏の夜の夢」では真への思いも明かされた。同イベントからは両親のことをパパ・ママ呼びし、家族で海外バカンスを楽しむなどの一面を垣間見ることができる。

夢ノ咲学院卒業後は、レオと共に活動拠点をフィレンツェに移した。

以下ネタバレ注意

レオと共に、knightsの創設メンバー。当時からレオと仲が良く、当時は「れおくん」と呼んでいた。
しかし、学院抗争時代にレオが壊れていくのを止められなかったことが後悔となって残っており、DDDでの真に対する暴走の一因となっている。その後「れおくん」と呼び直す機会は、「光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル」まで待つことになる。
また、メルクストーリアとのコラボストーリーでは、その後悔を吐露する場面が見られる。

関連イラスト

11月2日。
イズミクンッ

いずみ
デュエル

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 遊木真 鳴上嵐

トリオ・グループタグ

モデル組 Knights 3A(あんスタ)

カップリングタグ

NLいずあん
BL
受け:まこいず なるせな レオいず りついず ちあいず つかいず
攻め:いずまこ いずレオ いずりつ せななる いずつか いずゆた

残念なイケメン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「瀬名泉」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「瀬名泉」の小説を見る

コメント