ピクシブ百科事典

明星スバル

あけほしすばる

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

楽天的なムードメーカー

「おぉ、取り忘れの小銭を見っけ!ラッキ~☆」
「よーし、特訓の成果を見せてあげる!ステージの俺を見ててね☆」

プロフィール

ユニットTrickstar
クラス2-A
部活バスケ部
身長170cm
体重55kg
血液型O型
誕生日6月22日
お気に入りお金(キラキラしたもの)
嫌い狭くて暗いところ
家族構成母・犬
趣味犬の散歩、綽名の命名
特技ヒップホップダンス
CV柿原徹也
キャッチフレーズキラキラ笑顔の一等星

概要

何でもプラス思考の頑張り屋。いつも動き回っていて、落ち着かない。
キラキラしたものが好きで、観客の笑顔や小銭も好き(いやしい意味ではなく、1000万円の札束には動じない)。
同じクラスの氷鷹北斗遊木真に加え、B組の衣更真緒と四人で、ユニット『Trickstar』を結成。
メンバー間の仲は良い。柴犬の大吉を飼っている。

人物

高校二年生。一人称は俺。
とにかく楽観的で、周りの人を楽しませることが好きなムードメーカー的な存在。

何でもプラス思考に捉え一生懸命に頑張り、誰よりも行動するため周りから一目置かれている。誰とでも仲良くでき、顔が広い。
だが、行動力がありすぎるため、落ち着きがない、行儀が悪いと怒られることもしばしば。
また、カラスのようにキラキラした物に目が無く、そのため海外のコインをたくさん持っている。金欠でもないのに校内アルバイトでお金を稼いでいることもある。

また、今のところ夏目以外の全員にホッケ〜ウッキ〜など独特なあだ名を付けている。しかし自分が渾名で呼ばれるのは嫌がる。自分からはグイグイ距離を詰めるが他人から迫られるのは苦手ということらしい。

一年生の時は前向きな性格が周囲と合わず、孤立していたと語っている。

父親もアイドル。高校時代の椚章臣に「明星大先輩」と呼ばれるほどの人気だったが、何らかのスキャンダルがあったようだ。

交友関係

人物共通点詳細
氷鷹北斗ユニット・クラス・体重いつも落ち着きがないことを注意されているが、お互いに信頼している。
遊木真ユニット・クラス・血液型お互いにお喋りな所で気が合い、北斗からアホコンビと呼ばれている。
衣更真緒ユニット・血液型・部活スバルの良き理解者。
紫之創-校内アルバイトにて知り合った後輩。スバルは彼の第一ファンを名乗っており、創もまたスバルを慕っている。
姫宮桃李大神晃牙愛犬家特に晃牙はスバルの愛犬の大吉がよく懐いている。
守沢千秋高峯翠部活真緒も含むバスケ部部員の先輩と後輩。千秋とは前向き思考な所が似ている。

関連イラスト

忘れられない最高の思い出にしよう
明けの金星

夜明けの一番星
0622

関連タグ

あんさんぶるスターズ! Trickstar

pixivに投稿された作品 pixivで「明星スバル」のイラストを見る

コメント