ピクシブ百科事典

仙石忍

せんごくしのぶ

あんさんぶるスターズ!の登場人物
目次[非表示]

「学院内においても忍びの鍛錬は欠かさないでござる!」
「黄色の炎は希望の証! 闇に差しこむ一筋の奇跡!流星イエロー、仙石忍!」

プロフィール

ユニット流星隊
クラス1-B
部活忍者同好会
身長159cm
体重50kg
血液型AB型
誕生日6月9日
お気に入り手裏剣
嫌い
家族構成両親
趣味カエルの飼育
特技火の輪くぐり
CV新田杏樹
キャッチフレーズ今日もニンニン

概要

やや中二病で忍者に憧れており、忍者同好会を一人で立ち上げ、一人で日々修行に明け暮れている。向上心はあるが、単純で騙されやすい。「拙者」、「ござる」など、いかにもな忍者口調で喋る。
実は人見知りであまり友人がいないことを気にしている。仲良くなるとよく喋るタイプで、ややオタク気質。2年生の衣更真緒には世話になっているらしくよく懐いており、最近はクラスメイトの葵ゆうたとも特別レッスンを通じて仲良くなった。また、神崎颯馬とも時代劇好き同士気が合う。
修行中にボヤ騒ぎなどを起こすので教師陣によく注意されている。手裏剣を常備しているが、ゴム製なので安全面では問題ないらしい。高いところや天井裏が好き。小柄ゆえか身軽で身体能力はあるが、頭が足らず活かしきれていない。放送委員でユニット『流星隊』の流星イエロー。

『カエルは忍者の相棒』と言ったりする程カエルがお気に入り。モモッチとサンダーという名前のカエルを飼っている。

イベント「暗躍!月影の風雲絵巻」ネタバレ

中学生のころの忍の一人称は「ぼく」。周囲からバカにされると思って今の忍者口調を封じていたよう。だが流星隊では、自分の『好き』を肯定して貰えた。それは忍にとっては奇跡のようで、とても嬉しかった。だから自分も同じような境遇の人を救いたいとのこと。彼の流星隊としての名乗りでの「闇に差しこむ一筋の奇跡」はそういう気持ちからきているのだろう。

関連イラスト

あんスタLOG!!6
にんにん!!!!!!

お誕生日おめでとう!
「忍くん お誕生日おめでとう~~~!!!!」

関連タグ

あんさんぶるスターズ!

グループタグ

流星隊

pixivに投稿された作品 pixivで「仙石忍」のイラストを見る

コメント