ピクシブ百科事典

目次[非表示]

女性を惹きつけるが、女心には疎い!?

「一般大衆が求めるIdolとはどういうものか……あなたの力で、近づけそうな気がします」
「Marvelous、この一言につきますね」

プロフィール

ユニットKnights
クラス1-B
部活弓道部
身長167cm
体重54kg
血液型A型
誕生日4月6日
お気に入り古書
嫌い
家族構成両親
趣味チェス
特技騎射
CV土田玲央
キャッチフレーズお姉さま、Repeat after me♪

概要

一人称私、我ら
二人称あなた
三人称先輩がた、皆さん
その他お兄さまたち(泉、嵐、凛月)
主人公お姉さま、転校生さん、〇〇さん、あなた、Producer

真面目で落ち着いており、年齢よりも大人びた受け答えをする、慇懃無礼(本人は自覚なし)なお坊ちゃま。
古くから続く「武門の家柄」である朱桜の名を継ぐことに誇りを持っており、その名に恥じないよう一生懸命で向上心がある。しかし、世間一般の感覚とはすこしズレており、そのためもあって庶民的な文化に興味がある。
紳士的な対応で女性を惹き付けるが、自覚がないようで女心には疎い。
英語の発音が流暢で、そのため逆に聞きとりにくい。

人物

ほどよく伸びた赤髪の持ち主。紳士たれと教育されたおかげか、スマートな体型。
制服は全キャラの中でも珍しくしっかり着こなしている。
ユニット衣装は、ロングブーツが王子様感を演出。

癖のある先輩しかいない『Knights』で、1年生たった一人という状況下でも強かにやっていく度胸のある性格。また、厳しい審査を通り抜けて強豪ユニット『Knights』に入ってきただけあり、技術力は同じ一年生の忍や創より上だとなずなに評されている。
さらに、「ジャッジ!白と黒のデュエル」では、Knightsの面々がtrickstarに勝負を挑むよう誘導するという、策士な一面を見せてくれた。それに加えて遠慮会釈や物怖じなく先輩にも物申すさまから、泉からは「クソガキ」ともよばれている。
しかしまだ甘えたいざかりなのか、転校生ちゃんに対して自分のことを弟だと思って可愛がるよう頼み、「お姉さま」と呼んで慕っている。また、スナック菓子や駄菓子にも興味深々で、カードゲームや派生のスマホゲームに熱中する年相応の一面も持つ。
少しずつ打ち解けた『Knights』の面々からは「末っ子」として可愛がられている。(実際凛月の「ス~ちゃん」呼びの元は朱桜のすではなく末っ子のすである。)

所属ユニットのリーダー月永レオとは、最初は思い描いていたリーダー像とかけ離れていたため反発していた。だが、ジャッジメントを通して彼のことをKnightsのリーダーだと認めるように、また、レオからもKnightsの一員として認められるようになった。

自分では友達が少ないと考えている(「フォーチューンライブ」)ものの、実際にはクラス内や、上述のカードゲームを通しての繋がりが広い。
クラスメイトの姫宮桃李とは学院入学以前の幼少期から付き合いがあるが、互いに「成金」「骨董品」と呼び合うなど、犬猿の仲にしてライバルである。また、同じ御曹司の天祥院英智のことは「天祥院のお兄様」と呼び、尊敬しているよう。

関連イラスト

すおうつかさ誕

あんスタ詰め
♜

星のステージで踊る聖騎士くんへ
✧

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 

グループタグ

Knights

トリオタグ

御曹司組(あんスタ)

関連記事

親記事

Knights(あんスタ) あんすたにおけるないつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「朱桜司」のイラストを見る

コメント