ピクシブ百科事典

大神晃牙

おおがみこうが

あんさんぶるスターズ!の登場人物
目次[非表示]

俺様が付き合ってやるんだから喜べ、感謝しろよ!

プロフィール

ユニットUNDEAD
クラス2-B
部活軽音部
身長174cm
体重58kg
血液型A型
誕生日7月18日
お気に入り鈴・鳴りもの
嫌い可愛いもの・匂いがキツイもの
家族構成
趣味カードゲーム
特技エレキギター
CV小野友樹
キャッチフレーズ孤高の荒くれオオカミ

概要

豪快な性格で野生的。自信家で自分が一番だと思っている。自称『狼』で、どんな人間にも噛み付いた態度をとる。鼻が利くため、強烈な匂いのするものは苦手。
コーギーの『レオン』を飼っている。二年生の明星スバルの飼い犬『大吉』と仲が良い。三年生の朔間零のことを『吸血鬼ヤロ~』と呼び対抗しているが、零に上手く使われて終わる。

奔放で破天荒な言動も多いが、根はまっすぐで優しい一面もあり、特に自由人の多いUNDEADの中ではかなりの常識人。同じユニット、同級生で日本の文化に疎いアドニスの面倒もよく見ており、良い友人関係を築いている。また、他の同級生や後輩をあだ名で呼ぶことが多い。クラスメイトである凛月のことは「リッチー」と呼んでおり、体調を気にかけているようである。

鼻が利く故に花粉症持ちで、同じ症状に悩まされている衣更真緒と共にユニットに入れ、どちらかをリーダーにするとユニットスキル「花粉症」が発動する。

以下ストーリーのネタバレ注意!

入学して間もない頃、生徒会長であった零に強く憧れており、「朔間先輩」と慕ってはギターを聴いて認めてもらおうと彼の行く先々を付いて回っていた。学院の改革のために零が敬人に出した条件として行われたライブにて、二人と共に「デッドマンズ」を結成する。その後敬人と袂を別った零についていき、やアドニスも加わってUNDEADとして活動を始める。

現在では昔のような荒々しさが消え言動が老人のようになってしまった零に対し歯がゆい思いを抱いていたが、根本的な彼への憧憬の念は変わっていない。返礼祭では零への尊敬と感謝の気持ちを述べた。

関連イラスト

わんこが
わ、わーん

関連タグ

あんさんぶるスターズ! あんスタ
UNDEAD

pixivに投稿された作品 pixivで「大神晃牙」のイラストを見る

コメント