ピクシブ百科事典

白鳥藍良

しらとりあいら

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ‼︎」の登場人物。2019年11月9日に発表され、2020年3月15日に実装されたキャラクター。
目次[非表示]

まぁ、『上手』ってほどでもないか……おれ、落ちこぼれだし

プロフィール

ユニットALKALOID
所属夢ノ咲学院1-A
サークルプリティ5、ES講座敬人塾
年齢15歳(7/1の時点)
身長167cm
体重53kg
血液型B型
誕生日11月27日
趣味アイドル研究
特技アイドルに関する知識
部活バスケ部
声優天﨑滉平
キャッチフレーズトゲあるラブリー

人物

アイドルが大好きなアイドルオタク。仏日のハーフの母を持つクォーター。 社交的な性格で、明るく物怖じしない。常識的な感覚を持つが、現実を素直に受け止めてしまうところもある。 少年らしい無邪気な歌声だが、パフォーマンスには愛らしさが垣間見える。 『STARMAKER PRODUCTION』の『ALKALOID』に所属している。
公式サイトより)

自他ともに認めるアイドルオタクであり、アイドルについて語らせるとそのイメージや逸話を興奮のあまり、その本人が目の前にいる時でさえ饒舌に話し出してしまう。その熱中ぶりは、禁忌とされていたはずの「あの明星」のブロマイドさえ収集し、握手会のためならばCDを買い込むほど。

ALKALOIDの中では常識的な性格の持ち主で、突拍子もない言動をする一彩に振り回されている一方、遠慮なく悪態をつくなどかなり気の置けない関係になりつつある。また、よくも悪くも「ファン」としての視点も強く持っており、メインストーリーではその視点がある人物を結果的に引きとどめることになった。
自らの技能が他に比べて劣っているという自覚があるが、一方でそれゆえに「足を引っ張ってはいけない」と発奮する一面ももつ。ただし月永レオからは「きれい」と評価されている。

なお、メインストーリー時点で比較的綽名をつけることもつけられることも多くなっている。現時点で一彩を「ヒロくん」、を「タッツン先輩」、マヨイを「マヨさん」、こはくを「こはくっち」と呼ぶ。一方で、晃牙からは「シーラ」、レオからは「アイラ」、燐音からは「藍ちゃん」と呼ばれている。

人間関係

巴日和影片みか鳴上嵐姫宮桃李:所属しているサークル・プリティ5のメンバー
蓮巳敬人伏見弓弦影片みか天城一彩:所属しているサークル・ES講座敬人塾のメンバー

天城一彩:ALKALOIDのリーダー。ALKALOIDの中でもっとも始めに出会ったメンバーだが、突拍子もない言動に振り回されることもしばしば。

桜河こはく:当初は接点がないと思われていたが、かつてのネット友達であったことが判明。以降は「こはくっち」「ラブはん」と呼び合っている。

関連記事

親記事

ALKALOID あるかろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白鳥藍良」のイラストを見る

コメント