ピクシブ百科事典

巴日和

ともえひより

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。2017年7月7日に発表され、7月11日に実装された新キャラクター。
目次[非表示]

常に輝きを、栄光だけを見つめていたいね。それが、良い日和…♪

プロフィール

ユニットEve
クラス3-S
部活華道部
身長177cm
体重61kg
血液型AB型
誕生日7月24日
お気に入り新しいもの
嫌い古いもの、ロマンチスト
家族構成両親・兄・犬
趣味買い物
特技記憶力
cv花江夏樹
キャッチフレーズ陽光の貴公子

概要

玲明学園の生徒。3年生。
漣ジュンとの2人組ユニット『Eve』のリーダー。

夢ノ咲学院にいたころは、天祥院英智青葉つむぎと共に『fine』に所属していた。
当時は英智が渡したお金でファンの子達と遊ぶなど、アイドル活動にやる気があるようには思えなかったが…?

人物

高校3年生。一人称は「ぼく」。語尾に「~ね」をつけて喋る。
巴財閥の御曹司で、明らかに貴族ぶった性格。ただし財閥は斜陽気味である。
自由気ままかつ自己中心的で「自分さえ良ければいい」が行動原理。一見物腰柔らかだが、ちょっと他人に意見されるとすぐ不機嫌になる。英智には「間違ってしまった自分自身」と評されていた。
自分でも性格に難があることを自覚しているが、それを矯正する気はさらさらない。ただ北斗との会話を見ると、彼は巴家の長男をたてるためにあえて問題児を演じていると思われる節もある。

このように他人に嫌われやすい性格ではあるのだが、日和自身は愛されたがりで人に嫌われることが耐えられない。もしそうなったらしばらく凹む。アイドルをやっているのはファンから愛(のようなもの)をもらうためとのこと。また自分が愛するものに対しては慈悲深く、ジュンと一緒に子犬を拾って周囲には内緒で育てていたりする。(ちなみに名前は「ブラッディ・メアリ」)

このわがまま放題かつ純粋無垢な性格から、ジュンからは皮肉をこめて「おひいさん」と呼ばれている。

ジュンとは「一心同体」の共生関係。
日和は「絶対に離れない他人」が必要であるそう。そのために、『Eve』を結成することでジュンを特等生へ押し上げてやり、彼を絶対に逆らわない従僕に仕立てることに成功した。普段身の回りのことは大抵ジュンにまかせっきりである。

凪砂とは幼少期からのつきあい。というのも彼の存在が世間に認知された際に、土地柄の問題で巴財閥に引き取られたため。日和は彼に基礎知識と愛を与え一緒に歌い踊って楽しい時を過ごした。その後「芸能界で会おう」と約束して別れたが、夢ノ咲で再開。現在はともに『Eden』として活動することもある。

同じく『Eden』メンバーのに関しては「毒蛇」と呼んで嫌っている。
しかし彼の生い立ちを知ってからは、『Eden』内の「長男」として茨を甘やかそうとすることも。

ちなみに、fineにいた頃のことは「苦い思い出」と語っている。
しかしウィンターライブでは英智たちと共に目指した「世界中に笑顔と愛を振りまく」という理想を今でも大切に抱えている様子がみられた。

pixivに投稿された作品 pixivで「巴日和」のイラストを見る

コメント