ピクシブ百科事典

乱凪砂

らんなぎさ

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。2017年10月9日に発表された新キャラクター。
目次[非表示]

「…私はね、人間であることを辞めたいんだ」

プロフィール

ユニットAdam
クラス3-S
部活考古学研究部
身長178cm
体重62kg
血液型B型
誕生日10月27日
お気に入り興味を持った人間
嫌い自分自身
家族構成両親、妹、弟
趣味人との関わり
特技何でもできる
cv諏訪部順一
キャッチフレーズ望むままの万能神

概要

秀越学園の生徒。3年生。
七種茨との2人組ユニット『Adam』のリーダー。
また、Eveとの合同ユニット『Eden』においてもリーダーである。

夢ノ咲学院にいたころは、天祥院英智青葉つむぎと共に『fine』に所属しており、巴日和と共に二枚看板を務めていた。

現在は夢ノ咲姉妹校を吸収合併中(斑談)であり、昔の英智のようにギラギラしている(日和談)とのことだが…

人物

一人称は「私」。天然で、浮世離れしている。
本来は博愛主義かつ平和主義なのだが、茨の助言通りに尊大なキャラを作ろうと努力している。
上記の姉妹校吸収の件も茨の(あるいは事務所の)指示と思われる。
茨からは『閣下』と呼ばれ持ち上げられているが、実際は利用されている。だが自我が薄い凪砂にとっては、戦略を練り、この世で果たすべき役割を明確に示してくれる茨の存在はありがたいよう。
日和とは夢の咲にいたころ共にfineに所属しており、また幼少期も共に過ごしたことがある(後述)ためとても仲が良い。
しばらく海外へ行き、アイドル活動から離れていたが日和の呼びかけにより復帰した。

過去

幼少期、アイドル業界の親玉に鑑賞品として世間から隔離されて囲われていた。
その『神なる父』の死後、彼は発見され一時的に巴家に預けられた。日和は義務教育も受けていなかった凪砂に文字の読み書きなどを教えてやり、歌い踊って楽しい時を過ごしたという。
現在凪砂がアイドルをやっているのもアイドル活動を通じて『父』を理解するためである。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「乱凪砂」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント