ピクシブ百科事典

日々樹渉

ひびきわたる

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

演技力抜群の『変態仮面』?

「Amazing!今日も宇宙に愛の囁きを……☆ あなたの日々樹渉です!」
「素晴らしきアイドル! 私の愛と驚きをもって、高らかに歌いましょう☆愛と輝きの世界のために!」

プロフィール

ユニットfine
部活演劇部(部長)
身長179cm
体重63kg
血液型AB型
誕生日2月21日
お気に入り仮面コレクション
嫌い不明
家族構成両親・鳥
趣味他人のモノマネ
特技手品
CV江口拓也
キャッチフレーズ愛と驚きの変態仮面

概要

一人称
二人称あなた
三人称彼・彼ら
その他愛すべき同胞たち(奇人)、右手のひと(敬人)、姫君(桃李)、執事さん(弓弦)
主人公転校生さん

とにかく気まぐれで掴み所のない、独特の世界を持っている。『三奇人』の一人。
話し言葉や動きが常に芝居がかっており、おかげで演劇部の部員達は彼の突飛な行動の餌食になっている。女装の経験あり。
また、よく仮面を付けているせいで部員からは変態仮面と呼ばれている。対する自身はあまり人の名前を呼ばず(フラワーフェス参照)、現在名前呼びが判明しているのは演劇部の北斗と友也、友である零・奏汰・宗・夏目、そして英智のみである。
奇抜な人物ではあるが、その歌唱力と演技力の実力は確かで、舞台やライブには多くのファンが集まる。

容姿

髪は薄水色(銀髪)の超ロングヘアで、左サイドにハーフアップしたお団子と、左前に垂らした三つ編みが特徴的。
身長は全キャラ中2番目に背が高く、華のある青年。

あんスタLOG
Amazing Birthday...⭐︎

制服をロングコート風に改造し、紳士らしさがあるベストやウィングチップのコンビシューズを着用。
ユニット衣装はネクタイをワンポイントとし、結び方は華やかなシーンで好まれるエルドリッジ・ノット。
彼の遊び心や個性がここからも見て取れる。

詳細

高校3年生。一人称は「私」。愛と驚きが代名詞。いつもテンションが高い。構ってほしい子供っぽいところもある。
しかし彼はまさしく天才であり、三奇人に数えられるぐらいの実力者。入試成績も学院史上最高であった。

ユニットは「fine」に所属。しかしながら、その詳しい経緯は明らかになっていない。
天祥院英智のことを「皇帝陛下」と呼び、彼の「左手」を自称。「右手」の敬人のことはライバル視している。英智には「僕の渉」と言われている。
後輩である姫宮桃李には、愛を持ってスパルタ指導をしている。
一見メンバーのことを大切にしているように見えるが、本人曰く「飽きたら捨てますよ」とのこと。

演劇部においては部長をつとめる。奇行で部員を苦しめることもしばしばだが、その演技力は抜群。声帯模写もできる。
大女優の子である氷鷹北斗にも容赦なく指導する。
真白友也には期待しているようだが、女装を強要したり度々驚かせたりしているためよく逃げられている。このため、時折下級生から懐かれると照れてテンションが上がるようだ。

五奇人はかけがえのない友達。
とりわけ逆先夏目は「師匠」と呼んで彼のことを慕っていた。

抗争時代

一年前の日々樹には三つ編みがもう1本ある

三奇人が全盛期だったと思われるころには、「空気を読まずに、ドリフェスじゃなくて演劇ばかりしている変わり種」であったとなずなが発言している。渉は当時アイドル活動より演劇を優先していたよう。その演劇を見たことが、友也が演劇部へ入部するきっかけになった。

しかし、英智の策略によって学院の悪「五奇人」の断罪が始まる。

最初にValkyrieがfineにつぶされる。その後途方にくれていたなずなに、友也たちを預け、『Ra*bits』の結成に一躍かった。

そして最後に処刑されたのが彼である。彼はfineに倒されることを受け入れ、『悪役』を演じきった。

過去

怪盗vs探偵団イベで渉は、自分の過去を吐露する。
渉は 実の両親の元で育っていない。拾われ子である。彼は親や周囲の人へ心から感謝しており、芸でみんなを喜ばせたいと思っていった。才能のある彼は努力を積み重ね、高みへのぼりつづける。しかし、芸を磨きすぎてみんなの期待を通り越して、理解できない高みにまで行ってしまった。結果的に渉は孤高の人になってしまったのだ。
渉はこのことを「滑稽な結末」と言っている

関連イラスト

☆
感動 Show time!

英智と渉
雨

わ た る
あんさんぶるになるまで

関連タグ

あんさんぶるスターズ! fine 

トリオタグ

演劇部(あんスタ) 三奇人

pixivに投稿された作品 pixivで「日々樹渉」のイラストを見る

コメント