ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もう寝酒はやめよう、かわいい俺の生徒たちに誓う

プロフィール

担当一般教養
クラス保健医
身長178cm
体重65kg
血液型A型
誕生日12月11日
お気に入り保健室の窓辺
嫌い昼寝を妨害する人
家族構成両親
趣味昼寝・お酒
特技テーピング
CV樋柴智康
キャッチフレーズ傍観する極楽ドクター今は隠居の元スーパーアイドル

人物

身なりは気にせずだらしない。無精ひげを生やし汚れた白衣を着ている。運動は苦手。
生徒の体調管理を任されているが、自分自身は一切管理出来ていない。保健室に酒を持ち込む駄目人間の鑑だが、気さくな物言いで生徒からは好かれている。
スポーツドクターであり、授業は一般教養を教えている。主人公が所属する2-Aの担任。保健室で話すとLuckを上げてくれる。
生活拠点となっている保健室で引きこもって本をよく読んでいる。

昔は夢ノ咲学院卒のアイドルであった。教師の椚章臣は学院の後輩で当時はとても慕われており、現在も時々親しげに話している。
酒と女と煙草でアイドル人生を駄目にしたらしい。女装すると美人。

かつては一時代を担うスーパーアイドルだった。
当時は明星父の事件、ゴッドファーザーの死などによってアイドル暗黒期に突入していたが、陣の活躍により辛うじてアイドル文化が途絶えることは無かったというほど。
ファンには所謂リア恋勢が多く、持ち歌もほとんどラブソングだった。
しかし、次第にそういった売り方に罪悪感を感じていたこと、あまりにも陣に頼りきりだった業界、それによる過労、尊敬していた兄の死などが重なり次第に精神を擦り減らしていた。
章匡は後輩であり、彼との交流は陣の唯一の癒しの時間だったらしい。

使用済みの歯ブラシをオークションで取引されるなど、やばいファンも多かった。

2016年4月1日にエイプリルフールイベント「懐古嘘つきたちの偶像」が公開。フルボイスのストーリーを全て読むとカードが手に入った。"引退済み"のためアルバムから取り出せないが、ボイスや高校時代の制服などが付いている。

サポートカード

2018年7月31日開始のイベント『灼熱!南国景色とサマーバカンス』より、「先生のサポート」というカード名のイベント期間中だけ借りられるサポートカードが実装された。

関連人物

椚章臣:同僚。だらしない陣を叱咤する場面が多い。学生時代の後輩でもあり、実は陣の大ファン。
漣ジュン:ジュンの父も当時アイドルとして活動していたが、陣のかませ犬的な扱いをされることが多く陣に強い恨みを持っていた。それが原因で父が荒れていたこともあり、ジュン自身も陣を敵対視してことあるごとに突っかかる。
氷鷹北斗:北斗の父の誠也は陣の先輩でもあったため幼い頃から顔見知り。ほっちゃん、陣くんと呼び合っていたらしい。
守沢千秋:現役時代、流星隊の助っ人として流星レインボーをしていたことがあったため、陣のファン

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 椚章臣

関連記事

親記事

あんさんぶるスターズ! あんさんぶるすたーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「佐賀美陣」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「佐賀美陣」の小説を見る

コメント