ピクシブ百科事典

三毛縞斑

みけじままだら

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。 2017年4月15日に発表された新キャラクター。4月26日に実装された。
目次[非表示]

笑顔咲くお祭り男

「うざがられても、グイグイ近づくぞお」

プロフィール

ユニットMaM
クラス3-A
部活陸上部(部長)
身長180cm
体重64kg
血液型A型
誕生日5月16日
お気に入り珍品コレクション
嫌い比較すること
家族構成両親・妹
趣味楽しいこと探し
特技派手なパフォーマンス
CV鳥海浩輔
キャッチフレーズ笑顔咲くお祭り男

概要

以前から『おまつり男』や『ごろつき』と呼ばれていた人物である。
猪突猛進で豪快な性格。助っ人としてあらゆる場所に現れては、すぐにどこかへいってしまう放浪癖がある。笑顔を愛し、「お祭り」あるところどこへでも飛んでいく。
学院ではソロユニット、『MaM』として活動している。

人物

髪は外はね気味の茶髪。後ろで編みこみにして束ねている。

みけじ”まま”だら からママというあだ名がある。その名の通り、人の世話をするのが好き。陸上部の面々を抱き上げたりと、スキンシップ過多な言動が目立つ。料理もできる。

よく海外の姉妹校に行っている様子。不登校中の月永レオを、エジプトや南極へ連れまわした。

陸上部の部長を務めているが、多忙なためか活動にはあまり参加していないようだ。しかしアドニスがオカリナを吹くとたまに現れるらしい。

転校生ちゃんとは幼稚園児くらいの時に面識があり、幼馴染。しかし、転校生ちゃんは彼のことを『ママ』と呼んでくれないらしい。

おそらく、彼は元流星隊であると思われる。
守沢千秋との関係性は定かではないが、性格がかなり似ている。千秋は「さんざん俺に苦労をかけた」と言っていたが…?

父親は警察に勤めており、奏汰曰く「おえらいさん」。一方母親は斑曰く「昔は反社会的存在(現在は隠居している)」らしい。斑が様々な問題を解決する際、子供では手出しのできない領域の話については両親の力を請うこともあるようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「三毛縞斑」のイラストを見る

コメント