ピクシブ百科事典

目次[非表示]

何事も慣れねぇうちは誰かに頼れよ、嬢ちゃん

プロフィール

ユニット紅月
クラス3-B
部活空手部(部長)
身長180cm→181cm(あんさんぶるスターズ!!)
体重65kg
血液型O型
誕生日1月26日
お気に入り指輪のネックレス
嫌い乗り物
家族構成父・妹
趣味刺繍(裁縫)
特技喧嘩
CV神尾晋一郎
キャッチフレーズひとつ貫く任侠の心→喧嘩裁縫、鬼にお任せあれ(あんさんぶるスターズ!!)

人物

一人称
二人称お前
三人称あいつ(ら)
その他鉄(鉄虎),いっちゃん(宗)
主人公転校生,プロデューサー,嬢ちゃん

ユニット『紅月』に所属。
後ろに撫でつけた赤い髪につり目、鍛えられた身体など、見た目は怖く、腕っぷしも強いが、根は真面目かつ素直で『キッチリしたこと』を大事にする性格。そのため空手部の後輩である鉄虎からは「大将」と呼ばれ、『紅月』の後輩である颯馬にも「鬼龍殿」と呼ばれるなど、なんやかんやで後輩に慕われている。
家族を大事にしており、母を亡くしてから妹の面倒を見てきたためシスコン気味。学院に入学したきっかけも妹で、妹にかっこいい所を見せようとしたから。

裁縫(刺繍)が得意で、ヤンキーの特攻服の刺繍のようなものからフリフリのドレスまで作ることができ、学院の多くのユニット衣装の作成にあたっている。面倒見もよく、主人公の裁縫の師匠でもある。

『紅月』ではその身体能力を生かし、パフォーマンス全体を引き締める役を担う。また、もちろん通常ユニット衣装も作成している。

過去

学院の抗争時代はヤンキーのような見た目から学院内では浮いており、自身の地元では有名な不良であった模様。学院からほど近い場所にある地下ライブハウス付近で敬人と会っており、後にデッドマンズのライブに衣装を提供した他、助っ人として自身もライブに加わることになる。また、当時から学内で裁縫の仕事を請け負っており、ライブの助太刀をする代わりとしてそれまで禁止されていた校内アルバイトの許可をもらっている。

交友関係

蓮巳敬人:『紅月』での相棒。『追憶*それぞれのクロスロード』の事件で「デッドマンズ」に参加したことで接点が生まれた。当初の勧誘時はうっとうしがっていたものの、真面目で青臭い点にどこか「ほっとけない」と言う感情をいだき、今では『紅月』の相棒と化している。

神崎颯馬:後輩。蓮巳共々、時に真面目な余り暴走する颯馬のストッパーを担っている。

守沢千秋:2年前のとある事件をきっかけに知り合った友達。互いに後輩を育てようとする苦労や自分たちの夢のままならなさを語り合う仲でもあるが、時に千秋の特撮鑑賞会に巻き込まれることもある(『スカウト!ギャング』)。

斎宮宗Valkyrieのリーダーで幼馴染。紅郎の母を宗も慕っており、二人とも紅郎の母の裁縫を見て育った。

南雲鉄虎:先述の通り空手部の後輩。「大将」と呼ばれ、「男の中の男」と言われ憧れてられている。だが、当人は自分の過去や一年前の革命時の経緯から、憧れられることへの後ろめたさを抱いている。

関連イラスト

鬼龍さんログ
あんスタlog

関連タグ

あんさんぶるスターズ! あんスタ
紅月

関連記事

親記事

紅月(あんスタ) あかつき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼龍紅郎」のイラストを見る

コメント