ピクシブ百科事典

デッドマンズ

でっどまんず

「あんさんぶるスターズ!」にて結成されていたアイドルユニットの一つ。
目次[非表示]

概要

紅月蓮巳敬人と、UNDEAD朔間零大神晃牙過去に結成していたユニット
方向性の違い(大神視点)から蓮巳が脱退し、残った2人と乙狩アドニス羽風薫によって結成されたユニットがUNDEADのため、デッドマンズはUNDEADの原型とも言える。

イベントでのデッドマンズ

「衝突!思い還しの返礼祭」

UNDEAD・紅月共に世代交代への問題を抱える中で、突如新規登録された謎に包まれたユニット。その正体は、「過去の「デッドマンズ」の現3年メンバーに加え、薫と鬼龍紅郎の4人で結成されたユニットだった(イベント衣装のデザインがほぼ同じであることを考えると、ここに大神とアドニスを含む、という解釈も有りだろう)。

「追憶 それぞれのクロスロード」

1年前の春、零を生徒会長として学院の変革を企む蓮巳に対し、零の出した「お前に従うための条件」をクリアするために結成されたユニット。零、蓮巳、大神に加え、途中から鬼龍がライブに参加した。ちなみに「条件」はクリアされず、零と蓮巳は道を分かつこととなる。
尚このイベ内の現在パートで、「デッドマンズは、零、蓮巳、大神をメンバーとして『書類上は』ずっと存在していた」ことが言及された。

関連イラスト

あんスタらくがき2
あんスタ/見聞言

関連タグ

あんさんぶるスターズ! あんさんぶるスターズ!のコンビ・トリオ・グループタグ一覧
UNDEAD 紅月 蓮巳敬人 朔間零 大神晃牙

pixivに投稿された作品 pixivで「デッドマンズ」のイラストを見る

コメント