ピクシブ百科事典

天城一彩

あまぎひいろ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ‼︎」の登場人物。2019年11月9日に発表され、2020年3月15日に実装されたキャラクター。
目次[非表示]

君が友達なのか敵なのか、まだよくわからないけど…

プロフィール

ユニットALKALOID
クラス夢ノ咲学院2-B
サークル武道家「心」、ES講座敬人塾(夢ノ咲学院での部活は空手部)
身長174cm
体重57kg
血液型A型
誕生日1月4日
趣味シルバー集め
特技格闘技やスポーツ全般
cv梶原岳人
キャッチフレーズ大空切り裂く真っ赤なツバメ

概要

アイドル業界の知識がない状態でアイドルを目指した新人。 前向きで純情、情熱的な性格で無理をするところがある。天城燐音の弟。気持ちが勝って先走ってしまう一面も。 芯のある歌声に加えて、パフォーマンスはストレートで力強い。 『STARMAKER PRODUCTION』の『ALKALOID』に所属しリーダーを務めている。ユニット衣装はスペードがモチーフになってそれゆえか、いる。
公式サイトより)
アイドルを滅ぼすためにアイドルをしていると公言しているが…

人物

赤い癖っ毛に青い目をした少年。
日本の出身であることは確かなのだが、故郷に「君主」と称される存在がいるなど、現代社会から何らかの形で隔絶しているために、洋食など常識に疎い面があり、突拍子もない行動をとることもしばしば。
一方で礼儀正しく論理的な考え方の持ち主で素直。その素直さ故に故郷の価値観に染まってきた面がある一方で、ALKALOIDを結成して以後はさまざまな価値観を一旦は拒絶せずに思考するようになるという強みにもなる。

故郷を出奔した兄、燐音を追いESにやってきた。そのためアイドルに関して全く知識はない。
しかし身体能力は非常に高く、ダンスの振付を数回で覚えて見せるなどの一面を見せた。
また、故郷では『天照大神拳』なる武道を嗜んでいた。

学業成績は非常に優秀で、同学年の朱桜司から「うかうかしていると一彩くんに追い抜かれる」(春川宙談)とライバル視されている。

人物関係

白鳥藍良:ユニットのメンバーにして、ユニット内で最初に出会った相手でもある。その突拍子の無さで藍良を振り回している面もある。

南雲鉄虎:所属する空手部の部長にして、互いに流星隊NとALKALOIDを率いるリーダーでもある。部長として敬意を払うと共に、実力面では好敵手でもある。

関連タグ

ALKALOID 天城兄弟(あんスタ)

関連記事

親記事

ALKALOID あるかろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天城一彩」のイラストを見る

コメント