ピクシブ百科事典

礼瀬マヨイ

あやせまよい

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ‼︎」の登場人物。2019年11月9日に発表され、2020年3月15日に実装されたキャラクター。
目次[非表示]

すみません、すみません、怪しくてすみません

プロフィール

ユニットALKALOID
所属夢ノ咲学院3-B
サークルスイーツ会、お泊りレジャー隊(夢ノ咲学院では忍者同好会)
年齢18歳(7/1の時点)
身長174cm
体重55kg
血液型O型
誕生日6月6日
趣味ジオラマづくり
特技細かい手仕事
CV重松千晴
キャッチフレーズアナタとオカルティックナイト

人物

子供のようなか弱い存在が好きな変態。時々心の衝動を口走ってしまう。 臆病で卑屈な性格で、困ったひとを見過ごすことができない。あまり人前に出るのは得意ではない様子。 深く揺れるような歌声で、パフォーマンスは柔らかく伸びがある。 『STARMAKER PRODUCTION』の『ALKALOID』に所属している。
公式サイトより)

基本的には善人なのだが、小さな子や愛らしい子をみると「お世話して飼い殺ししたい」などと口走ったり変な目になる性癖の持ち主。ただし本人はそのような性癖に後ろめたさを感じているようで、抱えている何らかの持病とともに、卑屈になりがちな原因となっている。

主人公たちの新たな舞台となるアンサンブルスクエアの元所有者と自称しており、昔から住んでいる様子。現所有者すら知らない秘密の出入り口を心得ていたり、ビル内の出来事であれば何でも把握できたり(本人曰く「このビルは私の体内に等しい」)と虚言ではないようだ。また一族は夢ノ咲周辺に伝わるある伝説との関わりがあるらしく、『吸血鬼の朔間』の名を聞いた時にはひどく怖がっていた。

実はトレーナーとしては凄腕であり、夢ノ咲学院では「夜にレッスンをつけてくれる謎の声」として知られていた。

余談

癖者が多いあんスタでキャラはもはや珍しくもないが、公式のプロフィールで変態と明記されるのは彼が初である。

関連タグ

ALKALOID あんさんぶるスターズ!

関連記事

親記事

ALKALOID あるかろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「礼瀬マヨイ」のイラストを見る

コメント