あんさんぶるスターズ!の登場人物

「ゆうたくんを……俺たちをアイドルの頂点まで連れていくよ!」

「俺たちが幸せになるためには、どっちかを生け贄に捧げる必要があったんだ」

プロフィール

ユニット2winkPuffy☆Bunny(シャッフル)
クラス1-A→2-B
部活軽音部
サークルガーデニアバンド『BB』
身長168cm→170cm
体重54kg
血液型AB型
誕生日3月5日
お気に入りヘッドフォン
嫌い辛いもの
家族構成父・・猫・猫
趣味音楽鑑賞・ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)
CV斉藤壮馬
キャッチフレーズ明るく照らすいたずらな太陽お日さま色のチアフルスター☆

概要

明るく元気な双子の兄。いつも双子の弟のゆうたと一緒にいる。

見た目はそっくりで見分ける方法としてはゆうたが青いモチーフ、ひなたがピンクのモチーフであること。ピン止めの位置などがある。ズ!!ではアイドル時以外はひなたのみ髪を耳にかけている。

また、年上と喋るときに、ゆうたは全て敬語、ひなたはタメ口が主という特徴がある。

誰にでもフレンドリーで人懐っこい性格。かなりのいたずら好きで、頻繁にゆうたと入れ替わって授業を受けたり、ゆうたにすらドッキリを仕掛けることも。

2人で入った軽音部で自由奔放に活動している。

大食いで甘いものが好き、辛いものは嫌い。対照的に、ゆうたは辛いものが好きで甘いものが苦手。

運動神経が良く、アクロバティックが得意である。ゆうたとのコンビネーション抜群のアクロバティックがユニットの売りの一つ。

特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」では、暗殺が家業のこはくと肩を並べられるほどの身体能力でパルクールも披露した(ちゃっかりファンサをする余裕付き)。

ゆうたの青に対しピンクの小物などがトレードマーク。

ユニット衣装ではお互いに片手の薬指のマニキュアの色を相手の色にしているため、ひなたは右手の薬指が青となっている。

夏頃から晃牙に畑を借りてガーデニングをしている。それが趣味になったのかズ!!ではサークル「ガーデニア」に所属している。

ゆうた以上に活発で悪戯っ子であり、"双子の悪い子の方"をわざとやっている節がある。また、ゆうたに隠れて仕事をとってきたり、ユニット資金を稼いだりと、ゆうたに自分の心の内やユニットのための努力を隠したがる悪癖がある。

普段の双子は仲が良いが、『2wink』の活動方針において、ゆうたと意見が割れることが多い。

ひなた自身はに負けず劣らずのブラコンで、かなり弟をかわいがっている。いつも弟を振り回しているようでいて内心はいつもゆうたを第一に考えていて、無意識にゆうたを優先する癖がある。

「「俺のものはゆうたくんのもの、ゆうたくんのものはゆうたくんのもの!」「(……俺もゆうたくんの為なら泥だって啜れる。ゆうたくんがゆうたくんとして生きていけるなら、俺って存在がなくなってもいい)」「(ゆうたくんのことが、大好き 自分自身よりずっと、ゆうたくんは大事に愛情を注いで育てた『自分自身』だから)」などと、明るい性格に反してその感情は重め。また、初期は誰にでもフレンドリーに接する一方で、「『ふたりでひとつ』だったんだ。そうじゃない他のひとたちに、俺たちの気持ちはわかんないよ」とどこか壁を作っていた。

そのため仲良しな双子というよりは過保護な母のような面があり、実際に「俺はゆうたくんのパパでありママ」「ゆうたくんはかわいいかわいいベイビーちゃん」と発言している(下記の過去が大きく関係している)。

対等でいたいゆうたは、その愛を歯がゆくおもっている。

路上でパフォーマンスをして生活をしていたことがあり、一年生でありながら、パフォーマーとしてのキャリアは長く技術も高い。そのため、桃李や先輩の北斗にパフォーマンスの指導を行ったこともある。

芸に対しては真摯であり、友也に「芸に関しては手を抜かないっていうか、すっごく本気だよな」と言われた際には「当然でしょ。これで食ってるんだから」と返している。

ちなみに、同じく幼少期から芸をしているのことは、fineサーカスで共演して以降、かなり尊敬している。

節分祭の一件からは愛が逆に相手を苦しめることを実感したためか、返礼祭(衝突!思い還しの返礼祭)では「みんなが大好き」な故にみんなから一歩ひいた態度をとる転校生ちゃんに「残酷だなぁ」と忠告する。

とは仲良しでお菓子を分け与えてあげることが多い。歪な幼少期を過ごした者同士気が合うらしい。共感覚の持ち主である宙は「ひなちゃん本来の『色』は寂しかったり哀しかったりする感じ」と表現している。

鉄虎とも仲が良い。ひなたは「ゆうたには(などの)繊細な友達が、ひなたには(一彩や鉄虎など)まっすぐな友達が合う」と自身から語っていた。

軽音部ではの小間使いとして使役されつつ孫のようにかわいがられている。零の卒業後には、学院の情報源を引き継いだらしい。晃牙とはからかったり、カードゲームで遊んだりと兄弟のような関係。晃牙はひなたが同級生に若干壁を作っていることを薄々感じ取って心配しており、鉄虎にさりげなく様子を聞いたりするなど気にかけている。

あんさんぶるスターズ!!

新章「ズ!!」よりコズミックプロダクションに所属。アイドル時以外では髪を耳にかけるようになった。

各事務所のアイドル代表が集まる"サミット"ではコズプロの副代表としてゆうたと共に参加している(メインストーリー第一部)。コズプロの副所長で上司にあたるからは能力を評価されており、本人たちも懐いている場面が多い。とはいえ、付き従う反面、隙あらば仕事をおねだりしたりと、強かな面は健在。

寮はニキ一彩と同室。一緒にゲームをしたり料理をしたりと仲が良い場面も多い。一彩とはクラスも同じ。

ゆうたが天城燐音を苦手に思っているのに対して、ひなたは兄という共通点からか燐音とも仲が良い。

また、SS(メインストーリー第二部・第五章)にて2人で行動することになったについては、彼の優しさに触れ、信頼するようになった。

ゆうたからは「ひなたくん」と呼ばれる場面が多くなっている。ひなたも時節ゆうたのことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。ゆうたに遠慮したり、大事な事を隠してしまう面は残っているため、ゆうたはヤキモキすることも。

Beyond!共鳴するツインピークス」では、「召しませ/ナイトクラブ」でゆうたが行った小さな復讐をきっかけに、ゆうたは「マイナスを0に戻す子」ひなたは「0をプラスにする子」であり、在り方が違うことを自覚しはじめる。

SSでは生まれて初めてゆうたと長期間距離を離れて過ごすことになり、その間に起こしたゆうたの「ある行動」を怖いと感じながらも、薫の言葉を受け、ゆうたに向き合っていく覚悟を固めた。

節分祭で誓った「『俺達』を最強にする」という目標に向けて試行錯誤している。

過去(ネタバレあり)

過去についてネタバレ注意

幼少時は今以上に、姿・言動から好みまでゆうたと似通っており、そもそも2人で見分ける必要がないとすら2人は考えていた。

しかし、ある時唯一の肉親である父親から見分けがつかない、気持ち悪いと零されてからひなたは「2人で1つのままだと世間では愛されない」と思うようになる(実際浮いていたようで近所の子供と遊んだ経験がない)。それ以来、ひなたは「お兄ちゃん」になり、ゆうたと見分けがつくように「甘いものが好きなピンクがトレードマークの双子の兄」というキャラクターを作り上げていった。

本来はゆうたに限りなく近い嗜好をしているため、甘いものはむしろ苦手。この事実が発覚するまで、ひなたとゆうたのキャラの違いとして一番に甘党と辛党であることがあげられ、マイルームボイスも甘いものに関するものが多かったため、ユーザーは甘党キャラという印象が強かった。

見分けがつくようにキャラを変えるだけではなく、2人で1つだった頃のまま変わらないゆうただけが愛されるように、弟より自分勝手な兄という行動をとって「優等生の方のゆうたくん」という印象を作ったり、黙ってバイトをしてこっそり活動費にしたり、遺書のような書置きをして失踪したりするなど、自己犠牲的な行動を勝手に取ることで、ゆうたが世間から愛されるようにしていた。

詳しくは『雪花*流星のストリートライブ』『招福*鬼と兄弟の節分祭』のイベントストーリーで語られている。ストリートライブ→節分祭の順番で読むことを推奨する。

現在は節分祭での出来事により、甘いものがだんだん苦手ではなくなってきているらしい。

幼少期に母が病死し、上述の理由から残った実の父親とは仲が良くない。

毎日の料理を自分達で作っている描写、幼少時路上で大道芸をしてお金を稼いでいた描写、「俺がゆうたくんのママでありパパ」という発言から、ネグレクトに近い状態だったと思われる。

あんさんぶるスターズ!!ではゆうたが父を許さず、憎しみを募らせ続けているのに対して、ひなたは父のことを割り切り大衆と同じように接したり、父のフォローを入れたりしている。このことが原因で2人の考え方の違いが顕著になるようになる。

関連イラスト

関連MV

2wink「歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団」

Puffy☆Bunny「パラダイム・リバーシ!」

バンド『BkuB』「BUKUBU NEW STARS!!」

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 葵ゆうた

コンビ・グループタグ

2wink Puffy☆Bunny

軽音部(あんスタ) ガーデニア バンド『BB』 ひゆそ同盟 コズプロ

イベント・スカウトタグ

夢ノ咲サーカス ビーチマッチ 鬼と兄弟の節分祭 スカウト!妖怪七変化 クルージングライブ

ハロウィンBOX FightingDreamer 黎明ヘリオライト

「ゆうたくんを……俺たちをアイドルの頂点まで連れていくよ!」

「俺たちが幸せになるためには、どっちかを生け贄に捧げる必要があったんだ」

プロフィール

ユニット2winkPuffy☆Bunny(シャッフル)
クラス1-A→2-B
部活軽音部
サークルガーデニアバンド『BB』
身長168cm→170cm
体重54kg
血液型AB型
誕生日3月5日
お気に入りヘッドフォン
嫌い辛いもの
家族構成父・・猫・猫
趣味音楽鑑賞・ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)
CV斉藤壮馬
キャッチフレーズ明るく照らすいたずらな太陽お日さま色のチアフルスター☆

概要

明るく元気な双子の兄。いつも双子の弟のゆうたと一緒にいる。

また、年上と喋るときに、ゆうたは全て敬語、ひなたはタメ口が主という特徴がある。

2人で入った軽音部で自由奔放に活動している。

ゆうたの青に対しピンクの小物などがトレードマーク。

対等でいたいゆうたは、その愛を歯がゆくおもっている。

あんさんぶるスターズ!!

節分祭で誓った「『俺達』を最強にする」という目標に向けて試行錯誤している。

過去(ネタバレあり)

過去についてネタバレ注意

幼少期に母が病死し、上述の理由から残った実の父親とは仲が良くない。

関連MV

2wink「歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団」

Puffy☆Bunny「パラダイム・リバーシ!」

バンド『BkuB』「BUKUBU NEW STARS!!」

コメント

コメントはまだありません

pixivisionの関連記事

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 好き嫌い

    ラーメンは甘くないし辛くないし、師父が作ってくれてた思い出の食べ物なのかなとか思うと泣けてきます← 相も変わらず着地点が迷子になるゆうひなです。 (付き合ってます)
  • 残響

    スタライ熱が冷めないうちに。 ひなたくんと小さいゆうたくんの少し不思議なお話です。 ※時系列は節分祭と返礼祭の間です。 ※イベントストーリーの内容を若干含みます。
  • 【レオひな・いずゆた】卒業式

    3月くらいにTwitterの方であげたレオひなといずゆた。あげたと思ったらあげてなかったので季節感ないですけど卒業式のお話。
  • ゆうたくんを看病します

    なんかもう平らく言ってゆうたくんを吐かせただけになった気がします( ˇωˇ ) 唐突に始まって、唐突に終わります よそごとしながらは駄目ですね( ˇωˇ )
  • 双宿双飛

    brilliant days 13にて無配致しましたゆうひなです。オフ本遊女パロ「氷肌玉骨」の後日談になりますので意味がわからないかも知れません…加筆はせずにそのままの文章です。
  • あんスタ「ラジオのお題」レオ・ひなた・ゆうた

    月スタのお題が、レオと双子が美術館に行ったら!というものだったので、調子にのって書いたものです。 せっかく書いたのでアップ。
  • 薬指の魔法

    ゆうひなのようなひなゆうのような、ただの2winkちゃん。 私はひなたくんに対し目一杯夢を抱いてます。 ゆうたくんはひなたくんのこと大好きでやまないと思ってる。
  • Xデイのある日

    冬の大掃除から彼らの冬の思い出に寄り添えるお話しにしてみました。 カップリング表示ございますがカプ要素はほぼ無いです。 いつもいいね、ブックマークありがとうございます!
  • 【あんスタ】ぼくが、守ると、約束したから。

    小さい頃に、母親に言われた言葉を胸に 二人でお父さんと三人で生きていこうとしている双子を妄想しました。 小学生くらいの頃の設定で書いてます。 一人称は二人共、ぼく。 そして、ゆうたくんはひなたくんのことをまだ 兄貴 とは呼んでいない設定です。
  • 俺の気になる人は、甘え方を知らない

    ただただてとひなが書きたかった!! こんにちはこんばんは! 今回はいつも頑張っているひなたくんの甘え方の知らないお話です! 少しだけゆうしのを入れております 何でも許せる方、楽しんで見て頂けると嬉しいです!
  • 鬼は外、福は内

    【節分祭】でひなたくんがもし落ちてしまったら……な展開を考えてしまいました。 幸せになったくださいありがとうございました……(泣) ※イベストネタバレ注意
  • 初夢は水に流せない

    嘔吐表現、殺人表現あり。
  • 2/25ブリデ13新刊『interchangeling』

    2/25ブリデ13にて発行、2wink担の2wink担による2wink担のための夢小説みたいな本です。 表紙はクラフト系の紙に印刷予定なので、実際の色味とは異なる可能性が高いです。 自分の欲望に正直に書いたので、サンプルを確認していただくことをお勧めします。 「interchangeling」文庫/74P/500円 東3ホール レ65b「なんだここは」
  • 化け猫×鎌鼬の妖怪パロ夏宙

    無自覚な鎌鼬さんと察しのいい化け狐さんたち

    これ(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19591573)より少し前の話 化け猫夏目✖️鎌鼬宙の妖怪パロの夏宙です。 鎌鼬の宙と化け狐のひなたとゆうたが仲良くお風呂(温泉)でお話する話。 🌸夏目→化け猫(京まふ衣装にネコミミ&尻尾&牙(八重歯?)がついた姿をご想像ください) 🌸宙→鎌鼬(スカウト!妖怪七変化の鎌鼬のカードをご想像ください) 🌸ひなた、ゆうた→化け狐(スカウト!夜の怪談の狐衣装をご想像ください) 🌸朔間零→鬼(節分祭衣装に鬼のツノが生えた姿をご想像ください 森/いろんな妖怪さんたちが住んでいる大きな森 なんかすごい妖力持っている妖怪さんたちの力でニンゲンは簡単には入れない(許可のシルシであるお守りを持てば入れる 妖怪たち/人型の姿が通常形態 妖力を使ってニンゲンの姿になったり特定の動物になったりできる(鎌鼬そらはイタチ、化け猫なつめは猫
  • バレンタイン王子No.1決定戦

    王子に立候補します【予選A】

    アイドルたちがCM出演権をかけて、恋愛マスター(王子)を目指すイベントの第1話「予選A」です。31名分の5名が胸キュン動画に挑戦します。 プロローグはこちら http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=6370419 にわかPによる雰囲気あんスタなので、口調や設定は至らないことばかりです、ご了承ください。 ・みんなあんずが大好き設定 ・偽造イベント発生 ・転校生ちゃんしゃべります ・アイドル同士仲良し ・転校生=あんず 初投稿シリーズです。 温かい目で見て頂けると嬉しいです◎
  • はんぶんこは、2倍の魔法

    藍良と喧嘩した一彩の仲直りを応援してくれる、一彩の同室組(ニキ、ひなた)のお話。 大切な人と食べるご飯って美味しいですよね。 スイーツボックスのスト前提ですが、未読でも読めるかと思います。 回想にほんの少し天城兄弟要素あり。 ※CP名のタグ付けはご遠慮ください。 ※ズ! 含めて全ストは追えていないため、公式設定と矛盾している可能性があります。 ※少しだけ天城の故郷をねつ造しました。 過去作含め、閲覧、いいね、ブクマ等ありがとうございます。 おかげさまで、楽しく二次創作が出来ております。
  • 発情期がきたひなたくんとゆうたくんのお話。

    前に書いた話( http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6681662 )の設定お話。 オメガバース設定なので気をつけてください。 ゆうたくんはアルファです。少しだけゆたひなちっく。 相変わらずタイトルはつけれません。
  • 俺の宝物

    2年生の鉄虎とひなたが教室で話してるだけ。ずっと高校生のままでいてくれ。みんな幸せになって欲しい。
  • 【7/3 サンプル】キミノカケラ

    7/3 brilliantdays3 R63b よつば512yap 『キミノカケラ』 A5/P48/500円 願いと引き換えに代償を払ったひなたくんが失踪する本です。 【attention!】 *パラレルです。 *ゆうたくんの未来の家族の描写が少しだけでてきます。
  • 同級生のひなたくん

    葵ひなた×オリ主 ズ!!時間軸の2年後、ひなたくんが大学進学したら〜の妄想です。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー