ピクシブ百科事典

目次[非表示]

双子ユニット『2wink』の弟。

「みんなにひっぱりだこの『プロデューサー』ですもんね!いいアイドルになれそうです♪」
「校内に同じ顔がもう1人いますよね?残念ながら、俺の双子のアニキが、そいつなんです……」

プロフィール

ユニット2wink
クラス1-B→2-B
部活軽音部
身長168cm→170cm
体重54kg
血液型AB型
誕生日3月5日
お気に入りヘッドフォン
嫌い
家族構成父・兄・猫・猫
趣味音楽鑑賞・ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)
CV斉藤壮馬
キャッチフレーズ自分の輝きを求めるいたずらな月夕陽色のナチュラルスター☆

概要

いたずら好きな双子の弟で、落ち着いた性格。いつも双子の兄のひなたと一緒にいる。ひなたに好かれており、振り回される事が多い。
双子だけの二人ユニット『2wink』の活動方針において、ひなたの『双子であることを活かしたい』という考えに対し、『独り立ちしたい』と反発している。
ただしそれ以外では仲が良く、軽音部の活動では演奏楽器を取り替えて練習するほど。
大食いで辛いものが好き。

人物

一人称は俺。細身なこともあり、アクロバティックな動きもなんのその。
双子のキーアイテム・ヘッドホンは青を着用。ブルーを基調にした衣装は、兄と対になるカラーリング。普段は兄と見分けが付くよう青い物を身につけている。

思い立ったらすぐ行動な兄に比べ、冷静で繊細なところがあるのが特徴。心配性気味。
昔はいつでもどこでも一緒だった双子だったが、ゆうた自身は自分だけの個性を求めており、最近は少し距離を置くようにしている。
ひなたの行動は自分への愛情ゆえとわかっていても、素直になれないときもあるよう。
それでも、ふたりでイベントを満喫したりと無邪気にはしゃぐ姿も見られる。
ひなたが同級生のことをあだ名で呼ぶことが多めなのに対し、ゆうたは「名前+くん」で呼ぶことが多い。また、先輩に対してタメ口が主のひなたに対して、ゆうたは敬語を使う。

辛党であるゆえ甘いものは苦手であり、虫もダメ。それを知られたくなくて、ひとり背中に留まった虫と奮闘していた一面も。怖い話も苦手。

クラスメイトの仙石忍とはいっしょに特訓した相手でもあり、仲は良い。

あんさんぶるスターズ!!ではコズミックプロダクションに所属している。
各事務所のアイドル代表が集まる"サミット"ではコズプロの副代表としてひなたと共に参加している。
コズプロの副所長で上司にあたる茨からは能力を評価されており、本人たちも懐いている場面が多い。とはいえ、付き従う反面、隙あらば仕事をおねだりしたりと、強かな面は健在。
寮は凪砂と同室。関係は良好で、特に薫にはかなり懐いて慕っている。
サークルはあそび部とバンドBBに所属。

ナイトクラブの一件があってから、ひなたが燐音と仲が良いのに対して、ゆうたはかなり嫌っている。寮で人狼ゲームをした際には一番に吊ろうとした場面も。

ひなたのことを「ひなたくん」と呼ぶ場面が増えてきている。

過去についてネタバレ注意

幼い頃母が死に、父に「見分けがつかない、気持ち悪い」と一度零されて以来、父との仲は最悪。
ゆうたが父に反発心を抱くが、ひなたは父の言葉を受け、ゆうたのみ世間に好かれるよう、ゆうたに隠れて様々な献身をする。ゆうたは薄々勘づいていたが、自分のために行動してくれているひなたの好意を無碍にすることもできなかった。
しかし、何度かひなたが失踪した際には必ず追いつき、引き止めていた。劇中ではこのひなたに追いつき無理矢理引き留めるゆうたの図がキーになっている。

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 2wink 
葵ひなた 双子

関連記事

親記事

2wink とぅうぃんく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「葵ゆうた」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「葵ゆうた」の小説を見る

コメント