ピクシブ百科事典

葵ゆうた

あおいゆうた

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

双子ユニット『2wink』の弟。

「みんなにひっぱりだこの『プロデューサー』ですもんね!いいアイドルになれそうです♪」
「校内に同じ顔がもう1人いますよね?残念ながら、おれの双子のアニキが、そいつなんです……」

プロフィール

ユニット2wink
クラス1-B
部活軽音部
身長168cm
体重54kg
血液型AB型
誕生日3月5日
お気に入りヘッドフォン
嫌い
家族構成父・兄・猫・猫
趣味音楽鑑賞・ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)
CV斉藤壮馬
キャッチフレーズ自分の輝きを求めるいたずらな月

概要

いたずら好きな双子の弟で、落ち着いた性格。いつもひなたと一緒にいる。兄のひなたに好かれており、振り回される事が多い。
双子だけの二人ユニット『2wink』の活動方針において、ひなたの『双子であることを活かしたい』考えに対し、『独り立ちしたい』と反発している。
ただしそれ以外では仲が良く、軽音部の活動では演奏楽器を取り替えて練習するほど。
大食いで辛いものが好き。

人物

一人称は俺。細身なこともあり、アクロバティックな動きもなんのその。
双子のキーアイテム・ヘッドホンは青を着用。ブルーを基調にした衣装は、兄と対になるカラーリング。普段は兄と見分けが付くよう青い物を身につけている。

思い立ったらすぐ行動な兄に比べ、冷静で繊細なところがあるのが特徴。
昔はいつでもどこでもいっしょだった双子だったが、ゆうた自身は自分だけの個性を求めており、最近は少し距離を置くようにしている。
ひなたの行動は自分への愛情ゆえとわかっていても、素直になれないときもあるよう。
それでも、ふたりでイベントを満喫したりと無邪気にはしゃぐ姿も見られる。

辛党であるゆえ甘いものは苦手であり、虫もダメ。それを知られたくなくて、ひとり背中に留まった虫と奮闘していた一面も。

クラスメイトの仙石忍とはいっしょに特訓した相手でもあり、仲は良い。

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 2wink 
葵ひなた 双子

pixivに投稿された作品 pixivで「葵ゆうた」のイラストを見る

コメント