詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

集客力抜群のフェミニスト

「楽しませることにかけては俺は天才だよ、ほんとほんと♪」
「俺も君のおかげで、良いアイドルになってきたかな。君の理想に近づいてる?」

プロフィール

ユニットUNDEAD√AtoZ(シャッフル)
クラス3-A
部活海洋生物部
サークルアーカイブス(ビブリオン)いきものクラブ(オーシャンズ)
身長178cm
体重63kg
血液型B型
誕生日11月3日
お気に入り波の音
嫌いごちゃごちゃうるさく言う奴
家族構成父・兄・
趣味デート・マリンスポーツ
特技女の子の嗅ぎ分け
CV細貝圭
キャッチフレーズ気ままに漂う愛の使者→気ままに愛を運ぶ風

一人称
二人称
三人称あの子(たち)
その他もりっち(千秋)、せなっち()、朔間さん→零くん()
主人公転校生ちゃん、たんぽぽちゃん

口調も性格ものんびりと優しいフェミニスト。厳しい家庭に縛られることなく自由奔放。
不真面目だが人気は高く、気まぐれで立つ舞台の集客力は抜群に良い。

容姿

髪は金色のセミロング。二枚看板の相方、朔間零と同じ長さである。
身長は全キャラの中で5番目に高く、均整のとれたスタイル。

2015.11.03

制服はノーネクタイで、代わりにシルバーのペンダントを下げ、胸元を開けるスタイル。意外にもシャツインである。ユニット衣装では首元にドッグタグを着用。

人物

高校3年生。
飄々とした雰囲気をもち、目の前に女子を見つけると口説かずにはいられないほどの女好き。
一方で一部の例外を除いて男には興味がなく、ユニット練習も気分次第で参加するなど不真面目気味。街中で女の子と遊んでいる方が多い。海洋生物部に入部した理由についてもサボれそうだからと語っている。

本人の性格とは間逆の、厳しく家柄の良い家庭に育ったため、家族とは上手くいっていない様子。
未だに親との喧嘩が絶えず一人学院の屋上で物思いにふけることも。兄と姉がいる三兄弟の末っ子。
との関係は良好らしく、「薫ちゃん」と呼ばれている。姉が結婚する際には涙ぐむ場面も。
父のことを「お父さん」、兄や姉のことを「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ぶなど末っ子らしい面が垣間見える。
女好きであることの裏には母親が関係しているようで、「お母さんになってくれる存在を探していた」という。「ドロップ 遠い海とアクアリウム」では、幼少期に母親が体調が良いと水族館に連れて行ってくれたと思い出を語っている。
地元ではかなりの名士の家柄であるらしく、英智桃李といった御曹司たちとも入学前から社交界で面識があった。
学院騒動時代は地元の不良達が集まるライブハウスのある一帯を父から任されていた。そこで当時の生徒会長であった朔間零と出会っている。

男と仲良くする趣味はないと語るが、同じ海洋生物部深海奏汰とは仲良し。お互いに友達として認め合っている。
真面目で硬派な颯馬をはじめ、根が真面目な晃牙ら後輩たちとの関係はあまり良好とはいえなかったが、段々と先輩らしさを身に付けていった。「可愛いよね、あの子たち(晃牙とアドニス)」と発言するぐらいに愛情が芽生えている。返礼祭の時点ではアドニスに「慰めて~俺をよしよしして~」と泣きつくなど完全に打ち解けている。
紫之創とは”いい子”と”悪い子”で真逆の性質だが、キャロルをきっかけに仲良くなっている。

サインは下の名前の「Kaoru」の文字を使い、頭文字のKが、羽風薫の「羽」と「風」を表すように装飾されたデザイン。

!!

あんさんぶるスターズ!!ではリズリンに所属。
コミュニケーションの上手さや愛情深い優しい性格がよく表れるようになった。一彩からさりげなくとの関係を聞きだして地雷を踏まないように気を付けたり、ゆうたの悩み相談にそれとなく乗りアドバイスする場面も。

星奏館での同室メンバーはゆうた凪砂。面倒見の良い性格を遺憾なく発揮し2人からは懐かれている。
学生時代の男に刺々しい態度はすっかり鳴りを潜め、後輩には割とデレデレ。
逆に、学生時代はぐいぐい行っていた転校生ことプロデューサーの前では緊張してぎくしゃくしてしまい、ユニットメンバーから揶揄われる場面も。

ゆうた凛月をはじめとした弟属性のキャラに懐かれやすく慕われているものの、本人は三人兄弟の末っ子である。

関連イラスト

11月3日
通販のお知らせです

遊園地ライブ
あんスタまとめ

関連タグ

あんさんぶるスターズ!
朔間零 大神晃牙 乙狩アドニス 羽風姉

ユニット・グループタグ

UNDEAD √AtoZ
海洋生物部 アーカイブス(ビブリオン) いきものクラブ(オーシャンズ)

コンビ・トリオタグ

二枚看板 3Aトリオ

主なイベント・スカウトタグ

怪盗フェイク ハルサキRide→ON!

関連記事

親記事

UNDEAD あんでっど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「羽風薫」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「羽風薫」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました