ピクシブ百科事典

羽風薫

はかぜかおる

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

集客力抜群のフェミニスト

「楽しませることにかけては俺は天才だよ、ほんとほんと♪」
「俺も君のおかげで、良いアイドルになってきたかな。君の理想に近づいてる?」

プロフィール

ユニットUNDEAD
クラス3-A
部活海洋生物部
身長178cm
体重63kg
血液型B型
誕生日11月3日
お気に入り波の音
嫌いごちゃごちゃうるさく言う奴
家族構成父・兄・姉
趣味デート・マリンスポーツ
特技女の子の嗅ぎ分け
CV細貝圭
キャッチフレーズ気ままに漂う愛の使者

容姿

髪色は黄土色のセミロング。二枚看板の相方、朔間零と同じ長さである。
身長と体重は、全キャラの中で5番目に高く、均整のとれたスタイル。サーフィンなどのマリンスポーツで、ほどよい筋肉をキープしているのだろうか。

2015.11.03

制服はノーネクタイで、代わりにシルバーのペンダントを下げ、胸元を開けるスタイル。意外にもシャツインである。ユニット衣装では首元にドッグタグを着用。

概要

口調も性格ものんびりと優しいフェミニスト。厳しい家庭に縛られることなく自由奔放。
不真面目だが人気は高く、気まぐれで立つ舞台の集客力は抜群に良い。趣味はサーフィン。

人物

高校3年生。一人称は俺。
あだ名は特にない。強いて言えば「薫ちん」など。

飄々とした雰囲気をもち、目の前に女子を見つけると口説かずにはいられないほど女好き。
一方一部の例外を除いて男には興味がなく、ユニット練習も気分次第で参加の不真面目気味。街中で女の子と遊んでいる方が多い。部活動が海洋生物部である理由もサボれそうだからと語っている。
しかし実力は高く、アイドル活動での集客力、人気は抜群。
本人の性格とは間逆の、家柄がよく厳しい家庭に育ったため、家族とは上手くいってない様子。姉のことは大事にしているようだが、未だに親との喧嘩が絶えず一人屋上で物思いにふけることも。

男と仲良くする趣味はないと語るが、同じ海洋生物部深海奏汰とは仲良し。お互いに友達として認め合っている。

サインは下の名前の「Kaoru」の文字を使い、頭文字のKが、羽風薫の「羽」と「風」を表すように装飾されたデザイン。女子受けが良さそうだ。

地元ではかなりの名士の家柄であるらしく、学院騒動時代では地元の不良達が集まるライブハウスのある一帯を父から任されていた。そこで当時生徒会長であった朔間零と出会っている。

女好きであることの裏には母親が関係しているようで、「お母さんになってくれる存在を探していた」という。「ドロップ!遠い海とアクアリウム」では、幼少期に母親が体調が良いと水族館に連れて行ってくれたと思い出を語っている。

関連イラスト

うるさくて波の音も聞こえないよ
通販のお知らせです

遊園地ライブ
あんスタまとめ

関連タグ

あんさんぶるスターズ!

グループタグ

UNDEAD 海洋生物部

コンビタグ

二枚看板

pixivに投稿された作品 pixivで「羽風薫」のイラストを見る

コメント