ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※この記事はチェンソーマン最終盤の展開を含みます!

「わんわん」

概要

感謝

奇天烈な発想でなんとかマキマを倒したデンジ。勝利の余韻に浸りつつ、つかの間の平穏を過ごしていたある日、一人の少女と出会う。少女に指をいきなり噛まれるも、その感触からマキマを彷彿とし、隣にいた岸辺により、少女がマキマに変わる新たな支配の悪魔であることを告げられる。
少女は名を『ナユタ』と名乗り、岸辺の命によりデンジはこのナユタと同棲することとなる。

出会い頭にデンジを指さして「わんわん」呼ばわりするあたり支配の悪魔らしさが滲み出ている。

デンジに食べたい物を聞かれた際、「食パン」と答えており、「安上がりな悪魔」と言われている。

ポチタ曰く、『支配の悪魔はずっと他者との対等な関係を築きたかった』らしく、どうしたらいいと問うデンジに、「抱きしめてあげて」と説いた。

余談

  • 『予言のナユタ』という本作の作者藤本タツキの読み切り作品にナユタという容姿がそっくりな少女が登場するが関係は不明。
  • こちらのボイスコミックでのCVは小松未可子
プレゼント

  • 『チェンソーマン』が影響を受けている作品の一つである『ABARA』には那由多(なゆた)」という名前のキャラクターが登場しており、元ネタではないかと言われている。なお、同作の主人公は「電次(でんじ)」という名前である。

関連イラスト

no title
ナユタ

no title
たくさん抱きしめてあげて

関連タグ

チェンソーマン

関連記事

親記事

支配の悪魔 しはいのあくま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ナユタ(チェンソーマン)」のイラストを見る

コメント