ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

焔レンの編集履歴

2017-01-28 08:55:41 バージョン

焔レン

ほむられん

焔レンとは、ニンテンドー3DS版およびアニメ版のモンスターストライクの主人公である。

「そこだぁああっ! カンカンいけええええ!」


プロフィール

クラス神ノ原中学校2年B組
身長165cm
誕生日5月15日
星座おうし座
血液型 O型
好きな食べ物焼き肉、たこ焼き、カレー
CV小林裕介/坂本真綾(小学生時代)

概要

3DS版モンスターストライクおよびアニメの主人公である。よくフォックスメタルのマスクの模様が描かれた赤いパーカーを着ている。

普段の髪の色は茶色だが、戦闘時(ストライクリング装着時)になると髪が炎のように赤くなり、口調も少し大人びた印象になるが、この現象について現時点では詳細は不明。


正義感が強く仲間想いであり、どのような状況下でも諦めずに戦い抜く根性を持ち合わせている。

反面女性に弱くおっちょこちょいな部分があり、初期はや皆実に対して自意識過剰な妄想をすることも。


ゲーム版では他のメンバーのことは常に下の名前で呼び捨てにして呼び合っているが、アニメでは初対面の人物に対して上の名前の「さん」「君」付けで呼び合っている。葵に対しては元々「水澤さん」と呼んでいたが、ショッピングモールでのバトルにおいて葵がレンを咄嗟に「レン君」と呼んだことを機に「葵」と呼び捨てで呼ぶようになり、他のメンバーのことは後にゲーム版同様に下の名前の呼び捨てで呼ぶようになった。


二度にわたる襲撃を受けたことで当初はモンスト自体に否定的だったが、オラゴンや葵たちとの交流の中で、次第にモンストの世界にはまっていくことになる。


10歳まで神ノ原に住んでいたが、その頃の記憶を失っているため過去のいろんな出来事を覚えていない。


使用モンスター

  • オラゴン

当該項目を参照。


  • フェンリルX

サラリーマンに憑依していた火属性のモンスター。

オラゴンによって倒されてからレンの手に渡り、以降は彼の主力モンスターの一体となる。14話ではイザナミの放った「黄泉の波動」から自分の身を犠牲にしてでもレン達を守り抜いた。その後、入手した獣神玉によって炎邪狼に進化を遂げる。19話でルシファーに敗北し、20話以降はアニメに登場していない。50話では名前で登場。


  • 坂本龍馬

当該項目を参照。


関連タグ

モンスト モンストアニメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました