ピクシブ百科事典

オラゴン

おらごん

オラさまは、アニメ版モンスターストライク、通称モンストアニメに登場するモンスターなのであーる!
目次[非表示]

CV:福島潤

概要なのである

初登場は10月から放送されたアニメ第一話。赤い体とでかいツノが特徴。また、女性キャラ(水澤葵)などを見ると、「ポッ」と惚れるシーンがある。語尾に「である」をつけるのが癖で、ポップコーンが大好物。ちなみにモンストフェスティバル2015年でも実際にミルクティ味&キャラメル味で発売された。
体が小さく、レンからも初めて見た際に「弱そう」と言われたが、レンをツノで軽々と投げ飛ばしたりとパワーは意外とあり、フェンリルXを倒してしまうほどの力を持つ。

ゲーム版(アプリ版)のパラメーターなのである

HP15705
攻撃力11325
スピード350.73
友情コンボブレス近い敵に炎で攻撃
ストライクショットハイパーオラゴニックアタック敵の弱点にヒットした時特大ダメージ

説明

アプリ内「アニメ/解放の呪文」で「わんちゃんおらごん」と入力すると入手できる。その割にパラメーターはそこそこあるので、始めたばかりの初心者には嬉しい。
とはいえアビリティなしレベルもタスもカンスト状態、ラックはたったの2ということでランクの高い人にとっては役に立たない事が多い。
ただし後のアニメの展開次第で進化及び神化の可能性が高い。

バリエーション

アプリ版ではイベントやコラボなどで様々な姿のオラゴンを見ることができる。
ローソンの制服を着たり、白雪姫リボンのライブの際に法被を着ていたり、映画監督になりきったりと様々。なお、性能はオリジナルに依存している。
また、ニコニコテレビちゃんと共演したり、サーティーワンアイスクリームとのコラボで降臨モンスターとして期間限定で登場した。
降臨版の性能は、アンチブロックやアンチ重力バリア、キラー持ちなど様々。
XFLAGPark2017(終了)では、なんと※イザナミの格好をしたオラゴンがイザナミの神化素材として登場した。
※ただし来場者への配布であり、それ以外では入手できない。またイザナミ神化もXFLAGPark2017に合わせたビジュアルになっている。

関連タグなのである

モンスト 焔レン 水澤葵 若葉皆美 影月明

pixivに投稿された作品 pixivで「オラゴン」のイラストを見る

コメント