詳細

ピクシブ百科事典

若葉皆実

わかばみなみ

若葉皆実とは、ニンテンドー3DS版およびアニメ版のモンスターストライクの主要人物の一人である。
目次[非表示]

「オパリオ♪」

プロフィール

クラス神ノ原中学校2年D組
身長155cm→(最終話の3年後では身長不明、159cmまでと言われる)
誕生日3月1日
星座うお座
血液型AB型
好きな食べ物お汁粉、ラーメン、温かいそば・うどん
CV木村珠莉
紹介文天真爛漫な天然少女
家族、兄(母はストーカー事件の被害者)

概要

レンのクラスメート。
セミショートの茶髪とゆるやかな猫口が特徴。極度の寒がりで、季節問わず冬着を着用している。

若葉の父親が経営する喫茶店「皆風」の看板。いつかカフェで自分のコーヒーを出すための勉強の一環で、部活は茶道部に所属している。加藤が皆実の兄(CV:成田剣)。
母は何者かにストーカーの筋肉男4人に襲われ撲殺されている、店の前の花壇には想い出の花が植えられているが、犯人は未だに逃走で未だに未解決事件

朗らかで優しい性格だが、天然少女でもあり、興奮すると話が飛んだり、思わぬ毒舌が飛び出すことも。
「オパリオ」という独特の挨拶を使い(太陽曰く少女漫画に出てくるヒロインの挨拶)、一部の人物には彼女のあだ名となっている。
他にも喫茶店にあった漫画の影響で、他のアニメ作品のパロディや芸人のギャグを多用している。

葵と明、そして春馬とは以前モンストでチームを組んでいたが、本編前に解散している。
その後闘神の影響で時折、特にバトルになると左目が赤く輝いた状態になり、過激な言動を行っていた。
レン・葵・太陽達との戦いに負けると元の天然少女に戻り、レンと葵のチームに加わることになる。

実は小学生時代、レン、葵、春馬とはモンストでチームを組んでいたが、その時の記憶は闘神によって奪われてしまっている。彼女に何があったかは、劇場版で描かれている。

2期後編最終話「残されたもの」ではマナと世界を巡る騒動から3年後の彼女の姿が描かれている。
オラゴン曰く、メイド喫茶ならぬ「モンスター喫茶」になった実家の喫茶店を自分のモンスターやパンドラと一緒に切り盛りしているらしい。

使用モンスター

劇中の多くで皆実が使用する木属性のモンスター。進化版で登場。彼女らのことを「双子ちゃん」「うさちゃん」「デドラビちゃん」と呼んでいる。

いつの間にか皆実のスマホの中に閉じ込められていた木属性のモンスター。進化版で登場。
46話でレンたちと合流し、皆実のモンスターとなった。バベルの周囲を飛び回ることで触手を絡ませて動きを封じ、ストライクショットでバベルを転倒させる。その後のカルマ戦にも参戦。
続・最終話にてデッドラビッツ同様に実体化、皆風に現れてデッドラビッツと意気投合していた。

  • アルミラージ
20話でモンスター召喚システムからゲットしたモンスター。
やる気がなく太々しい印象の兎。皆実は「かわいい」と言ってこのモンスターの事を気に入っていたが、バトルなどで使用されたことは一度もない。

関連タグ

焔レン 水澤葵 影月明 神倶土春馬
モンスト モンストアニメ

関連記事

親記事

モンストアニメ もんすとあにめ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました