ピクシブ百科事典

若葉皆実

わかばみなみ

若葉皆実とは、ニンテンドー3DS版およびアニメ版のモンスターストライクの主要人物の一人である。
目次[非表示]

「オパリオ♪」

プロフィール

クラス神ノ原中学校2年D組
身長155cm
誕生日3月1日
星座うお座
血液型AB型
好きな食べ物お汁粉、ラーメン、温かいそば・うどん
CV木村珠莉
紹介文天真爛漫な天然少女

概要

レンのクラスメート。
セミショートの茶髪とゆるやかな猫口が特徴。極度の寒がりで、季節問わず冬着を着用している。

父親が経営する喫茶店「皆風」の看板娘。いつかカフェで自分のコーヒーを出すための勉強の一環で、部活は茶道部に所属している。
母親は亡くなっており、店の前の花壇には想い出の花が植えられている。

朗らかで優しい性格だが、天然少女でもあり、興奮すると話が飛んだり、思わぬ毒舌が飛び出すことも。
「オパリオ」という独特の挨拶を使い(太陽曰く少女漫画に出てくるヒロインの挨拶)、一部の人物には彼女のあだ名となっている。
他にも喫茶店にあった漫画の影響で、他のアニメ作品のパロディや芸人のギャグを多用している。

葵と明、そして春馬とは以前モンストでチームを組んでいたが、本編前に解散している。
その後闘神の影響で時折、特にバトルになると左目が赤く輝いた状態になり、過激な言動を行っていた。
レン・葵・太陽達との戦いに負けると元の天然少女に戻り、レンと葵のチームに加わることになる。

実は小学生時代、レン、葵、春馬とはモンストでチームを組んでいたが、その時の記憶は闘神によって奪われてしまっている。彼女に何があったかは、劇場版で描かれている。

使用モンスター

劇中の多くで皆実が使用する木属性のモンスター。進化版で登場。彼女らのことを「双子ちゃん」「うさちゃん」「デドラビちゃん」と呼んでいる。

いつの間にか皆実のスマホの中に閉じ込められていた木属性のモンスター。進化版で登場。
46話でレンたちと合流し、皆実のモンスターとなった。バベルの周囲を飛び回ることで触手を絡ませて動きを封じ、ストライクショットでバベルを転倒させる。その後のカルマ戦にも参戦。
続・最終話にてデッドラビッツ同様に実体化、皆風に現れてデッドラビッツと意気投合していた。

  • アルミラージ
20話でモンスター召喚システムからゲットしたモンスター。
やる気がなく太々しい印象の兎。皆実は「かわいい」と言ってこのモンスターの事を気に入っていたが、バトルなどで使用されたことは一度もない。

関連タグ

焔レン 水澤葵 影月明 神倶土春馬
モンスト モンストアニメ

pixivに投稿された作品 pixivで「若葉皆実」のイラストを見る

コメント